夏休み前の夜ご飯会 | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





先週末、三連休前に近所のいつメンと夜ご飯会。

娘の保護者会で学校に行っていた帰り道に、くもんに行く途中の友達とばったり会って


「今日の夜ご飯なにー?」


って聞いたら、旦那さんが休食届け出してるんだって。



へぇぇぇーー!!!!



そのまま、グループの友達にLINEして、今日の夜ご飯何にするの?って聞いたら



「途方に暮れてる」って 笑



友達のくもんが終わったら直行して間に合うくらいの時間にクルクル寿司8人で予約が出来て、1ヶ月ぶりの夜ご飯会。



夕飯の混雑する時間前にみんなで楽しく食事が出来て大満足。

肉食の子が、お友達効果で家族で行くときの倍以上食べた、とか、お菓子しか食べない子がちゃんとご飯食べた、とか、そういう成長を共有できるのも子育て仲間として嬉しい。

娘はメンバーの中でいちばん年長で、注文パネルの文字も読めるので、子どもテーブルの仕切りは娘におまかせ。

ひとりっ子の娘にとって、こういう交流でお姉ちゃん体験をさせてもらえるのも有難い。