2年前よりもスタート地点にさえ立てていない自分 | a*ndante

a*ndante

12歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。





久々のシャーウッドランチ!

昨年のクリスマス以来、たぶんコーヒー紅茶が有料になってから初。

シャーウッドの良いところは利用時間の制限がないところ。

メニューはいつも定番で、マンネリしてるイメージだったから、ぶっちゃけあんまり期待しないで、お喋り目的だったけど、なんと友達も同じこと言ってた!笑

甘味の趣味は合わないけど、気は合う友達。

なんのプラスチック避けてるんだろうって思ったら、それホワイトチョコだった!そうでした、苦手でした 笑






最初に取ってきた分、麻婆豆腐の油以外は完食。

これ、かなりスパイシー。

麻婆豆腐丼にしたらご飯進むけど、炭水化物祭りになっちゃうから自粛した。






友達と一致で、スイカが美味しい。

食前スイカに始まり、お口直しのスイカ、食後もスイカで、サッパリ〆られた。

後ろに写ってる生ハムも美味しかった。






心残りはバゲットと食べたかったけど、、、これでもまだつわりの胃痛があってね、いつも通りに食べられない。

お喋りも、、咳喘息でイマイチ……話し足りない。

次はもっとお喋りしたいし、もっと食べたい!






スペシャリティは、バナナのアイス。

わたし、アイスは自粛しておいた。



相変わらず子宮が張ってるのは変わらないんだけど、たぶんホルモンのせいで腸の活動が鈍感になってる。

昼間、お腹触ったら、めっちゃ冷えてるの。

これは、アイス食べたら良くないなぁ…って思った。

わたしの最近のつわりのタイプで、腸の動きが悪くなって消化しきれないのに、どんどん食べるから胃痛になるんだって。

それを改善する漢方を丸1年飲んでるから、つわりを軽減出来てるのもあるらしい。






シャーウッドは2年前の7月にも、流産手術後に高校時代の友達が会いに来てくれてランチした。

そのとき友達が「来週、生理がこなかったら病院に行こうと思ってる」って話していて、母娘で同級生になりたかったなーって思ったのを思い出した。

その時授かった赤ちゃんは無事生まれて、今日一緒にランチした友達と同じ誕生日。

友達が出産してる頃、お誕生日の友達とバースデーインしてた。



2年経っても、わたしはスタートラインにも立てない稽留流産中。

なんだかなぁ…

なんで、こんなことになってるんだろう。

今日は、排出の兆候がほとんどなかった。

腸の調子が鈍感になってるってことくらいかな。

それに伴う血圧低下みたいなのは午前中ちょこっとあったけど、我慢できるくらい。

低血糖疑惑も…笑

出血は一度もなかった。



早く排出して落ち着きたいけど、でも、この2日間の予定がドタキャンになるかもしれないと思っていた中で、どちらも予定通り過ごすことができた。

それは、すごく嬉しかった。






デザートを動画撮影してるわたしの後ろにくっついて、同じように動画撮影してた友達。

たぶん、おんなじ動画が撮れてるんだよね?



せっかくのブッフェ、ちょっぴり反省は、排出後の貧血に備えて、もっと栄養のあるものを食べておけば良かった。

鶏肉料理、ひとつも食べなかった。