チヂミニウムを初体験してきた | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


{DDDCDD19-BDB7-4AD9-9CC1-54D30E33B8F0}



東京ディズニーリゾートで一番新しいアトラクション「ニモ&フレンズ シーライダー」

オープン後初めての夏休みは、まだまだ大混雑。

関西のKさん親子が、シーライダーをファストパスで体験すると言うので、わたしたち母娘も便乗させてもらった。

FP発券機に並ぶ列がすでにアトラクションだったな。



{22E21817-9896-419D-AB52-8D3983B9F577}



午前10時過ぎに発券して、17:30〜18:30。

ショースケジュールに合わせて、この利用時間で発券したかった。



{6E3B5AFD-DC2E-4A79-B9A0-5C527D2A389C}



18時にシーライダー前に集合!とだけ決めて、関西のKさん親子はBBB、わたしと娘はドッグサイドステージで「ステップ・トゥ・シャイン」を初めて観てきた。



{FCC2A72C-32AA-4C3E-ADFA-C78DEB7CBDED}



建物内部の撮影は禁止。

チヂミニウムの説明が超ツボ!!

チヂミニウムって造語も可愛い。



「ニモ&フレンズ シーライダー」のストーリーはリゾートブログで詳しく紹介されてるよ。



娘は「チヂミニウム」にビビって、シーライダーに乗るまでは躊躇していたんだけど、終わると誰よりも楽しんでいた。

わたしは…まぁ想定内よ、1回なら大丈夫。

関西のKさん親子は…



テンション低っ!笑



シーライダーが、ランドで言うスターツアーズの類のアトラクションって知らないで乗ったみたい。

三半規管が弱い人だとびっくりするよね。

わたしも、1日1回が限界かな。

だから、オープンから3ヶ月半経つのに一度も乗っていなくて、いっしょに初体験することになったのだけど、ストーリーパターンが何種類もあるらしいので、また機会と体力と気合があれば乗ってみたいと思う。

映像はすごく綺麗だった!