今日は朝から本社で27卒18期生の
最終面接でした。
with農海Mgでした。
ダブル台風の被害が無くて本当に良かったね。
いつもながらの過剰報道はどうかと思うけど
安全第一だからしょうがない。
台風がそれたお陰で今日も
良い学生と出逢いました。
CSは学歴は一切関係なしの
超実力主義です。
また一時的に実績が上がったとしても
継続力を重要視してるので一発屋では
あまり評価されません。
CSは元気いっぱいの体育会系に見られるけど
近年では一見陰キャのオタク系が活躍してきて
圧倒的継続的な実績を上げてる例が増えてる。
スタートダッシュは大事なんだけど
それだけで途中で辞めたら意味がない。
やっぱりコツコツと積み上げる人には
長期的にも最終的にも勝てないんだよね。
ウサギとカメの話しはCS社内では良く使われ
CSで活躍してる人達はカメタイプが圧倒的に多い。
我々は凡人を自覚していて、かといって
諦めてるわけでも無く、卑下もしない。
未熟者で凡人である事を認めて受け入れた上で
だからこそ、正しい考え方と諦めない実行力が
自分に必要なことを知っているだけ。
未熟な挑戦者であれ。
これがCSイズム。
そしたらたまたま今日リールに流れてきた
この動画がとても刺さった。
まさにこんな感じ。
タイムリーに今日もある店長とのやり取りの中で
この動画を贈ったらとても良い気づきをしてました。
挑戦が出来る今であること。
挑戦が出来る環境であること。
そんな幸せなことは無いよね。
だったら挑戦を楽しまないと勿体無い。
イヤイヤやるなら辞めた方が良い。
挑戦したくとも出来ない人は
この世の中にごまんといるのだから。
今期の重点方針は3つの挑戦です。
重点方針を土台にした上での目標達成に拘る。
大切なことだよね。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』
