たまに居酒屋で見かけるこんなヤツ。
こういうの好きなんだよね。
もちろん、本職の人達やこだわってる人達は
あまり好まないんだと思うけど
これも立派な差別化だよね。
我々も、差別化しずらいケータイショップや
パーソナルジムの中ではこんなアイデアもあり、
お金をかけて勝負するのではなくて
アイデアやユーモアで勝負するのも
立派なスキルだし能力。
自分の店でこんなユーモアを
自分の業種業態に合わせてやるなら
どんなフレーズを考えるか。
それがあるだけでお客様との距離も近くなり
笑いが生まれて信頼関係が作れる。
何をもって差別化するか。
そのアイデアが大切だよね。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』