ダイヤの原石 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は虎ノ門オフィスで


新卒16期生の最終面接を2名。




とても素晴らしい学生で


まさにダイヤの原石でした。




最近の若いものは、やる気がないと


よく言われるんだけど、今日の学生達からは


高いエネルギーを感じました。





もちろん若いから経験不足だし


未熟なのは当たり前なんだけど


若いながらに部活動や学校生活で


とても価値ある経験をしていて


それが人間力の根幹を磨いてたね。




人間力が磨かれるのは好調の時ばかりではなく


むしろ不調や挫折を経験した時にこそ


磨かれるもの。




でも未熟で弱い自分だから


この不調や挫折はとてもツラいもの。


苦労は買ってでもしろ、と言われるけど


その渦中にいる時はそんな余裕すらなく


ただただツラくすぐにでも逃げ出したいもの。




しかしその経験をして


更に乗り越えてくると


元々持っていた資質が磨かれてキラキラする。




まさにダイヤの原石でしたね。





これからはその原石を更に磨いて欲しい。


ダイヤはダイヤでしか磨かない、


と言われるように、自分と同じ価値観の人達で


高いレベルの人達がいる環境で生きて欲しい。





そのダイヤの原石同士が切磋琢磨しあう事で


更にキラッキラに磨かれて行く。




その環境は日本一という高いレベルを


目指してるのだから、楽ではない。


でも楽しいんだよね。


それを楽しめる人であって欲しいし


必ず出来ると信じてる。





今日も素晴らしい学生と出逢えたことに


心から感謝します。




人生は出逢いで変わる。


共に良き人生を歩んで行きたいね。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』