やる気と気まぐれ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

たまに沸くやる気は


やる気じゃなくて気まぐれ



これその通り過ぎてウケるwww




仕事も人生も同じで


自分に関わる事なんだし


自分の大切な人に関わる事なんだし



やる気があるとかないとか言ってられないね。




仕事にやる気が無いとかなら


人生にもやる気が無いという事。




仕事も人生もイヤイヤやるものではないし


言い訳や他責にするものでは無く


自分次第で良くも悪くもなるのが現実。




人間だからやる気が無くなる時もあるけど


その時間をなるべく少なくするのが大切だし


自分を鍛える事で下がる幅を少なくしていく


ことが大切なんだと思う。




私も振り返ってみると20代30代の


若い時は感情に思考が持っていかれて


冷静な判断が出来てなかったね。




今でも感情は湧いてくるけど、少しづつ


セルフコントロール出来るようになってきたね。




そうなると、気まぐれでは無いやる気が


継続するようになる。




この毎日連続ブログも、やる気や感情に


関係なく淡々と毎日毎日継続してるのも


確実に自己鍛錬のひとつになってる。




もう毎日継続して何年だろう。笑


たぶん8年か9年くらいだと思う。




近々、正確にカウントしてみよっと。





10年は毎日継続すると公言してるので


やる気や気まぐれと関係なくやって行きます。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』