第一線で長く活躍するためには | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

第一線で長く活躍するためには


どんな仕事でも引き受けていくといあ


心の姿勢が大志






確かに仕事において


自分が苦手な事や


結果が出なくからと言って


その仕事から逃げていては


成長しないよね。




この人が言う「心の姿勢」とは


そんなチャレンジ精神を言っている。




心の姿勢とは考え方であり


自分自身の気持ちの問題であり


それについてはお金も掛からずに


誰にでも持てるものだから。





第一線で活躍しなくても良いとか


守るべき人を守れる力が無くても良い人は


自分がやりたい仕事だけやってれば良いけど




そんな人のことは社会は認めてくれないね。



心の姿勢とはCSイズムと同じように思う。


まさに「未熟な挑戦者であれ」と言ってるようだ。



私も創業してから


20代、30代、40代と


どんな仕事でも受けてきた。



受けざるを得なかったが正しいけど。


食っていくために、生きていくたまには


どんな仕事もやって来た。



それが30年間連続黒字経営という第一線に


繋がってるのは間違いない事実だね。









この鈴木徹さんて知らなかったので


調べてみたら、パラリンピックの


すごい選手でした。



障害を持ったパラリンピックの選手が言うと


「どんな仕事でも引き受けていく」という


言葉の説得力が違うね。





自動車事故で足を切断することになったり


ハンドボール選手が走り高跳びという


未経験の競技に出逢い、受け入れ、挑戦し


結果を出して来た人が言うこの言葉の重みは


本物だよね。





 自分に都合良いことばかりを求める人や


いいとこ取り精神の人に成長は無い。


すなわち第一線で長く活躍する事は無い。




心に響きました。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』