1週間連続休暇制度は本当にALLWIN | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

CSには連続休暇制度があります。


今現在も、統括部長が1週間連続休暇中です。





この連続休暇中は会社とは一切連絡が


つかない状態に強制的にして、


メールもLINEも電話も全てシャットアウトします。




そして思い切り休暇に全集中して


家族や友達との時間を大切にし


心身共にリフレッシュする仕組みになってます。





今回のように社長の直部下である統括部長が


1週間連続休暇中で連絡が取れなくなってるので


その部下達は社長へ報連相して来ることになります。





これがまたおもしろいんだよね。


それぞれの個性や考え方や現在地がわかるから。


ほんと現在の力量がわかるよね。








1週間連続休暇制度は



本人にとっても


家族にとっても


会社にとっても


私にとっても




有益性と気づきしかない最高な制度だと思う。


まさにALLWINそのもの。






ふだん見えない所に気づける、


最高の休暇制度だと再認識しました。




こんな良い制度は無いから


今後も継続していく。





やってみて良ければ継続。


やってみてダメなら廃止。





シンプルにそう言う事です。








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』