採用活動参加の社員達へ思うこと | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

新卒採用活動は人事部の他に


先輩社員達にも関わって貰ってます。





その目的は


学生にリアルを伝える為もあるけれど


採用側を知ることで先輩社員達が


CSがどれだけ採用へ時間と情熱とお金を


掛けているかを実感してもらうため。




自分が採用活動に参加する事で


圧倒的に当事者意識が高まるはず。



これは参加した社員なら実感してると思います。




それを参加してないメンバーにも


伝播して欲しい。





そして受け入れる新人には関心を持ち


真の愛情を持って関わって欲しい。




自分も何も分からないド新人の頃に


先輩に教えて貰った初心の感謝を思い出し


後輩にリレーションして欲しい。



それがCSイズムを濃くしていくから。





今日も参加した先輩達は


真剣に関わってくれた。


3月繁忙期に本当にありがとう!





CSの採用レベルは他社に比べて


質が高いと自負してる。


妥協してないから。




ダイヤの原石を磨くのは先輩社員達です。


皆んなよろしく頼むよ!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』