プロの厳しさ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

サッカー日本代表がアジア杯で


逆転負けで敗退しました。




カタールW杯ではドイツやスペインを破り


ベスト16の結果に日本中が賞賛しましたが


プロの世界は良い結果ばかりでるわけない。





このまま負けが続けば、名監督として


もてはやされた森保監督も叩きまくられる。




プロって本当に厳しいよね。




結果でしか評価されないから


森保監督が、普段どれだけ




良い人だろうが


努力してようが


夜も寝ずに戦術を考えようが




そんなことはファンやサッカー協会からは


1ミリも評価されない。




これはお金を貰って働くプロとしては


当たり前のことでしょうがないけど。。。







私は経営者だから森保監督の結果と共に


采配やマネジメントや人間性を見てしまう。




勝てばチヤホヤされるし


負ければボロクソに言われる。




これは監督も経営者も同じ。


だから共感するし


更に強くなって欲しいと思う。




もちろん、自分自身置き換えて


今回の負けも見てました。








今回のアジア杯の負けは



悔しくて


不甲斐なくて


夜も寝れないかも知れないけど





森保監督!


誹謗中傷に負けずに頑張ってください!




私は応援してます!!!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』