ゴルフ研修からの学び | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日に引き続き、今日は


アドバイスサービス30周年ゴルフコンペに


参加して来ました。







スコアはボロボロでした。


途中で帰ろうかと思ったくらいに。。。





ゴルフも仕事も、結果が悪いとつまらない。


やる気も出ないし、楽しくないから悪循環。




その逆で、結果が良いと


楽しいし


前向きになるし


練習や勉強もやる気になるもの。






やっぱり、良い結果って大事。


そのためにはやっぱり練習や勉強や訓練を


やり続けることが大事になるよね。





好循環に持っていくために


良い結果が出ないときに


自分が何をするか?が大事。




怠けてたり


逃げてたりしたら


そんなんで良い結果が出る訳なんてなく


やるべき事をやるしか無いんだよね。





やるのも


やらないのも



自分次第。



だから結果は自分次第。


つまり人生は自分次第。




悔しかったらやるしか無いね。




ゴルフ研修での学びでした。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』