10年前から給料が上がらない日本だからこそ我々の出番だね | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日、テレビでやってた池上彰さんの番組で


10年前と今の比較をやってた。




この10年の変化進化って


あらためて見てもすごいよね。








10年前はマー君がヤンキースに入団。


契約金は、7年160億円。







大谷翔平選手は10年で1000億円以上。









ケータイはまだガラケーが主体。







赤外線通信が懐かしすぎるwww







スマホはiPhone5s時代。




安かったね。







10年前のディズニーの入場料は6200円。






今は、ほぼ1万円。













しかし日本経済全体は、この30年停滞してて


だから、日本企業の給料は上がらない。









しかも


円安で円の価値は下がる一方。










この10年間に日本がどれだけ世界から


遅れているかをあらためて感じたね。






そりゃ


やる気がないとか


働きたくないとか


あれがヤダ、これがヤダと言ってたら


こうなるのは当たり前だけど。。。






番組で池上彰さんも言ってたけど


時代に合わせて変化進化しないと


更に世界から取り残されてくだけだね。










これからはやっぱりAIだよね。


それがスマホで出来る時代。





スマホとAIの相性は良すぎる。


コレはこれから更に加速する。


この変化は我々に取って本当にチャンス到来。


ほとんどの人がAIを知ってても分からないから。





それを助けるのは


リアル店舗を持ってる我々。





これからの10年でどんな変化進化があるのか


イメージするとめちゃくちゃワクワクする。




出番が来ましたねー。













生産性も給料も上がらない日本だけど


うちの会社は前期10%上げて


今期も10%アップを掲げてるし


必ず実現させます。





給料が上がるのは嬉しいんだけど


やっぱり成長することや


お客様の役に立てることが


何より嬉しいんだよね。




その為に、自分の能力を高めましょうと


言うこと。





つまり、ALLWINと言うこと。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』