東京ディズニーランドがまたもや値上げ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC238IE0T20C23A6000000/
相変わらずの強気の姿勢のTDL。
さすがですね。
本文より抜粋
↓↓↓
1983年の開業当時3900円だったチケット価格は40年で最大約3倍になる。変動価格制は新型コロナウイルス禍の2021年3月に導入。来園者の少ない平日と、多い休日の差を平準化するのが目的だった。混雑を緩和することで来園者の満足度を向上させ、客単価の引き上げを狙う。
値上げをする事で
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・混雑が緩和される
・客質が良くなる
・客単価が高くなる
・社員の給料やボーナスを高く出来る
・新サービスを開発できる
・設備投資にお金をかけられる
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と、値上げが受け入れられたら好循環になる。
まあきっと値上げは成功するんでしょう。
高くても関係なく、皆んな行くからね笑
値上げしても、それに見合う満足があれば
お客様は喜んでお金を払う。
これは本物のプロ集団だから出来る事。
ディズニーランドは
アトラクションも
ホスピタリティも
レベルが高いからこそ出来るもの。
(社員の給料はそんな高く無いけど笑)
うちも値上げしても更にお客様が満足する
レベルにしないとな。
値上げした原資で、
社員の給料アップやボーナスアップを実施し
今後更にサービスの向上をしていく。
そして更にお客様に喜んで頂く、
それがALLWINの好循環だから。
お客様から頂くお金を増やさないことには
社員の給料やボーナスも増やせないし
今後のサービス向上も出来ない。
だから我々は
販売レベルやQSCレベルを上げて
お客様に必要とされ喜ばれるプロに
なる事が大事。
ここを実現しないとね。
ディズニーランドの値上げが
本当に勉強になります。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』