正しい考え方=本質を伝えるのが社長ちの役割 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は、日本橋オフィス人事部の


環境整備巡回点検でした。





少し迷ってたようなので


プチミーティングしました。


伝えたのは、「正しい考え方」。





本質、王道、原理原則、真っ向勝負。


こんな、いつものこと。





CSは小さい会社だけど


本質を追求する会社だから。






結果、霧が晴れたようで良かったです。









日々、様々な問題は起こるものだけど


うちの社員が若くて世間知らずを知ってか


外部から要らぬ雑音が入ることがあるけど


私は社員を守らなくてはならない。






 いつもそばに居ることは出来ないから


私には正しい考え方を授けることしか出来ない。


いつもそれを意識して実行してる。









正しい考え方さえあれば


間違った情報に惑わされることもないし


どんな状況でも活路を見出せるし


外部の変な圧力にも屈しない精神力を持てる。













時には、私の言葉は厳しく聞こえるかも知れない。




しかし、10年後でも20年後でも


その人が、それを理解できるレベルに


成長できた時に、わかってくれればそれで良い。






子供とは、そんなものだからね。


それが真の愛情です。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』