両面から見て両面を受け入れる | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

明日はないと思って

今日一日を生きる



明日があると思って

夜はゆっくり寝る



このふたつ、両方とも真理ですが


このように一見矛盾するようなに


ワンセットの言葉って好きなんだよね。





物事って、一方向からしか見てないと


視野が狭くなる。




コインには表と裏があるように


表裏一体なんだよね。





人だって誰しもに


良いところと悪いところがあるものだし。




それを両方受け入れた上で


付き合うほうが上手くいく。





人は


聖人君子のように完璧では無いし


欠点ばかりの極悪人でも無いからね。





両面から見て


両面を受け入れる。




大切だと思います。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』