明日は駒澤大学での授業です。
客員教授として早くも3年目になりました。
毎年毎年声をかけて頂いて有り難いです。
商売繁盛のポイントは
リピートすること。
1回、買ってもらっても
リピートしないのは満足してない証拠。
繰り返し繰り返し、買って頂いてこそ
本物のお客様の喜びがあるということ。
我々のケータイ業界では
お客様の購買サイクルが2〜3年と長く
リピーターや常連客になりずらい業界。
しかし商売繁盛のポイントは同じで
いかに何度も何度も買っていただくこと。
これは原理原則だから変わらない。
購買サイクルが長いからこそ
一度のご来店チャンスを大切にしたい。
我々にとっては多くのお客様の1人でも
お客様にとっては何年も毎日必ず使うスマホだから。
大切にされたお客様しか
リピーターにはならないからね。
明日の駒澤大学の授業も同じ。
継続して満足してもらえるように
相手の予測を上回れるように
自分に出来る全力で頑張ってきます!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』