業務改善できる所は山ほどある | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日は一日中本社。




朝から最終面接を2名。





そして未来を創るカイゼンMTG。






業務改善できる所は、山ほどある。


===============================

トヨタのカイゼンは乾いた雑巾を絞る。


CSのカイゼンはずぶ濡れの雑巾を絞る。


by  CS経営計画書

================================



やるべきは問題発見→問題解決で


これは管理職の役割であり仕事。


必ず好転させる。






あと、管理本部とアメニティ事業部の


環境整備巡回点検。





環境整備巡回点検の仕組みって


本当に素晴らしい。





今回は、膿が出まくった。


あとは、ここからの行動変化次第。




口だけは信用せず、行動と結果で評価します。








一日中本社にいると改善するところが


山ほどあって気絶しそうになる。




それでも好転してる部分もあるし


ダサ過ぎることも起こる。





見て見ぬふりをしようと思えば


出来るのかも知れないが、妥協できない。


問題発見→問題解決する事は


会社の未来を創ることであり


それは社員の未来に直結するから。





私にはこの先の時間がないので


妥協してるヒマなんかない。







色々あるけど、向上心が無くなったら終わり。


会社を良くするために、やるべき事をやるのみ。








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』