調子の悪い時こそ行動する大切さ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日はパートナー企業様との


ゴルフ予定だったけど、雨で中止。


明日も同じく雨で中止。





普通なら「それなら練習行こう」となるはずが


今日はその気にもなれなかった。





原因は明らかに最近の不調にある。


やはり結果が出ない時って、やる気が出ない。





本来であれば


調子の悪い時こそ、更なる練習が必要。


下手な人ほど練習しないと上手くならないし


練習から逃げて楽をするから、更に下手になる。







私の場合は年令的に


そんなに時間は無い。





時間が経てば経つほど、




体力は衰えるし


身体は硬くなるし


下手になっていく。





頭では分かってるのに、練習できない。









逆に、結果の出ている時は


雨が降っても必ず練習に行くし


ラウンド終わってもその日の修正点を


居残り練習している。








これ仕事でも同じだね。





結果の出てない時、


調子の悪い時、


気分の乗らない時、





そんな事は誰にでもある事。




しかし



どんな業種の仕事をしてても


どんなスポーツをしてても




その調子の悪い時でも


今やるべき事を具体的に


鍛錬している人だけが





復活していくもの。





仕事では出来るのだから


ゴルフでも出来るよなーと


このブログを書きながら思ってました。





そして、ブログを途中で止めて雨降る中でも


車のトランクに積んであるゴルフバックから


パターを取り出して、家でパター練習を始めた。







再びブログを書き出しました←休止から1時間後





そして行動して、あらためて気づいた。


「小さなこの行動こそが大事」だと。


行動すると、本当に気づく。




行動してなかったら更に悪化してたと思うと


怖い事だよね。自分に負けなくて良かった。笑








こんな日常のほんの少しの微差が


やがて積み重なって大差となっていく。




長い人生の中では、


この差は取り返しの付かない大差となる。









今回は危なくセーフでした。




明日は練習から逃げずにいられそうです。


必ず今の課題を修正してきます。


そして必ずシングル達成します。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』