ホンダの決断 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

ホンダが他社に先駆けて発表。




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210423/k10012993081000.html







F1レースという世界最高峰の中で


その高性能エンジンを強みに戦ってきた


ホンダが決断しました。





いづれ全自動車メーカーがこの道を


たどることは容易に想像つくけれども


やはり、一番最初に決断し発表したことが


価値あることだと思う。





どうせやるなら早くやる、は


私も同じ考えです。







過去の栄光を捨てて


新たな挑戦への覚悟。





新社長の変化への強い想いが


この発表になってると思います。







成功体験を捨てる。


これは簡単なことではない。




しかし、それをやらねばならない事は確実。





こんな大企業でも、新たな挑戦をしてる。





時代の変化は、企業や個人の都合など


残酷なまでに置き去りにしていく。





我々も変化しないとならない。







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』