テスラの進化と自社の未来 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

米自動車メーカー「テスラ」の

勢いが止まらない。






第1四半期の納車台数が過去最高。






日本のお家芸である自動車でも

アメリカに負けてしまうのか。




残念だけど、近い将来それが

現実になるのだろう。




ケータイも日本はガラケーで進化し

アップルはiPhoneというスマホを出した。




クルマにも、ガラケーからスマホくらいの

衝撃的な変化進化が起こっている。




テスラの躍進は今に始まったことでは無いが

更に注目度が高まっている。






昨年10月頃には、ドイツバッテリー組み立てサプライヤーを買収。


今後もあらゆるサプライヤーを買収し、EVに関しても全てをコントロール化に置いて、スピードで独自能力を高めていくことだろう。




我々の通信業界も無関係ではないはず。

また生活のインフラである自動車だから

とても影響を受けることになる。




日本の自動車メーカーのような

派手なTVCMなど一切やらず

店舗網も無くて、スマホで購入が完結する。




この販売手法だけ取ってみても

日本の常識とは全くの別次元である事がわかる。








テスラの進化から学ぶことや

必要な恐怖と危機感を感じることは多い。




それを自社の未来に活かさないとな。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』