忙しい時にこそ、業務改善のヒントは視える。
その改善は日々実行するもの。
この3月に何個の改善や仕組み化が出来たか?
その成果物を見ればわかる。
サブマネージャー以上の役職者が
目の前のことでいっぱいいっぱいとなり
仕組み化ができないとか論外。
PDCAを回せないとか論外。
これは日常業務だから。
たまたま繁忙期にそのヒントが多いだけで
そもそも、毎日毎日、改善はできる。
特に一年を通しての重点方針に関して
日々どれだけ改善出来てるか?
ブラッシュアップ出来てるか?
まだまだ出来ていない。
毎日毎日、改善は出来る。
それが役割であり、役職者の仕事。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』