オンライン専用ブランド「LINEMO」
20GBで通話なしで2,480円。
KDDIプランまで下げてきましたね。
いづれアハモも通話分離してくるのかな。
ついに携帯大手キャリアの新プランが出揃い、
お客様にとっては値下げも含めて競争が
活発になる事はとても良い傾向だと思います。
それぞれがオンライン専用と割り切っての
この低料金も魅力的だし、お客様は
選択肢が増えたことで喜ぶと思います。
各社、市場動向の中でライバル会社の
料金プランに負けてはならないので
キッチリと合わせに来てますね。
その結果、各社横並びになり
差別化しずらい、超激戦になりますね。
仕方ないことです。
その中でもちょっと
ワイモバイルが奮闘してます。
比較はこちらを参考に。
↓↓↓
やはり、オンラインだけで
完結できないお客様は相当数存在するので
全国のショップ網は強みでしょうね。
特にシニア層は 直接相談したいニーズが
強いですからね。安心感、信頼感が
オンラインとは比較にならない。
こう言う微差はいづれ大きな差に
なる可能性がある。
ボディブローがジワジワ効くように。
業界の変化進化を
今日もZOOM勉強会に参加して
その温度感を強く感じました。
上層部の方々の仕事への熱意に
感動すら覚えるし、カッコいいなと
今日も心から思いました。
通信業界の変化は、今や日本国を
巻き込んだ変化となりました。
総理大臣が介入するレベルの
インフラ産業にまで成長しました。
そんな成長産業でありながら
前述した通り、差別化しずらい業界です。
素晴らしいデバイスやIOT商材は
今後もドンドン発売されてきます。
しかし、そんな最高な商品であっても
どこのお店でも、扱う商材は
そんなに大差ありません。
同じものが、当たり前のように
全ての店舗で並びます。
我々はそんな状況の中だからこそ
「人」での差別化が勝負の決め手だと
考えています。
そして採用と育成に注力しまくっている。
えげつない程に、命を賭けていると
言って良いほどに投資している。
お客様を幸せにする素晴らしい商品は
どこにでも売ってるけれども
どうせなら
「あなたから買いたい」
「このお店で買いたい」
と、本心で思って貰えて
そして、2年後も4年後も何度も何度も
ご家族揃って、友達と一緒に
ご来店頂ける信頼関係を創っていきたい。
それが
今我々に出来ることであり
未来を創ることになる。
今後は5G、6Gとその変化と進化は
止まらない事は確実で
最も成長する産業だと思います。
毎年毎年、業界もうちの会社も
変化進化の連続で、社員達は本当に
食らい付いてくるだけでも大変です。
正直、その成長に付いてこれなくなる社員も
いるのが現実。残念だけど、それはある。
しかし、その成長のど真ん中で
お客様と自分と社会の、ALLWINを
実現する事のやり甲斐を感じる事が出来る。
目標は高いけど、そんな価値ある仕事が
出来る自分で在りたいと心から思う。
だから、やる。
最後まで、やる。
楽しんで、やる。
私は、そう考えている。
間もなくやってくる、
そんな想いを体現する、
沢山のお客様に喜んで頂ける、
3月の春商戦が楽しみです!^ ^
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』