その中でも帝国ホテルが始めたのは
インパクトが大きかった。
これはニューオータニ。
そして京王プラザホテル。
期間限定や客室数制限などはあるけれど
そのほとんどが完売に近いという。
これもコロナ禍が生んだアイデアであり
各社が生き残りのために独自の付加価値を
付けながら、良いところをパクりあっている。
空室で無駄にするより、良いと思うし
お客様には支持されている。
何より、今は「出来ることは何でもやる」の
精神と実行力が大事だと思います。
きっとこの新たな流れからまた次の
サービスや業態が生まれてくるはず。
動いた先にしか未来は切り拓けない。
我が社も、各事業部が
新たな取り組みをしている。
それを成功させるためには
上の人間が、ホテル業界くらいの
危機感と実行力をもって
PDCA7回転しないとね。
「出来たら良いな〜」程度のレベルでは
未来を切り拓くことは出来ないし
良い結果が出る訳ないからね。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』