お客様からの御礼の葉書 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

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大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

お客様からの感謝の葉書を頂いたと

社内SNSでの報告がありました。



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【経緯】
先日操作案内をしたお客様から
ハガキか届きました!!!😭✨

「ミキサーのパッキンが欲しいの」とのことで、
2人で これがいいかな、あれがいいかなと
色々悩んでYahooショッピングで購入した方
で、わざわざハガキで報告してくださり
本当に嬉しく思いました☺️🌸🌸
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これ入社1年目の社員です。

良い仕事をするのに入社歴は関係ないね。

葉書や報告内容から、この様子が目に浮かぶ。



きっと店舗では2人が和気あいあいと

スマホを覗き込ん出る様子が見えるし



また、お客様は荷物が届いてパッキンを取り付けて、ピッタリだった事に声を上げて喜んだのが見える。

手を叩きながら、軽く飛び跳ねて。

私には確実に見えたね。笑











我々はプロなので

お客様の役に立ち

お客様に喜んで頂くことが仕事です。




それが結果として売上や利益に

つながるだけであり、まずはプロとして

このような仕事が大切です。





私がこのお客様の立場であれば

必ず次の機種変更はこの店です。

アクセサリーもここ以外では買わない。笑






経営計画書にも記載してある、

「お客様よりお客様のことを考える」を実行し

その結果、お客様から信用を得られ

次もきっと良い仕事をしてくれると信頼される。



それをしっかり実行する大切さ。

「知ってる」ではなく「出来る」ことが大切。






信頼とは信じて頼られること。

そんな地域の方々に頼られる存在であることが

私達プロには求められている。





お客様の役に立ち、喜ばれ、頼られる。

そんな自分になる為に、努力して自己成長する。

そんな自分で在りたいね。








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』