今日、修理に行ってきました。
Apple製品の修理はショップで
出来ないから本当に面倒。
しかも自社でショップ運営してるのに…。
Face IDの問題は交換対応となり
それにより初期設定やら復元やら
しなくてはならい。
いつもやってる訳ではないので
これがまた面倒。
お客様の立場にたってみると
設定代行や操作案内などのサポート業務は
本当に有難いし価値が高い。
今後はウオッチやスマートスピーカーや
あらゆるIOT商材が発売されてくるので
サポート業務のニーズは増えるね。
これからはハードではなくソフトだね。
という事でバックアップの復元を
思い出しながらやってみたいと思います。
当事者になると
お客様の気持ちがよく分かる。
iPhoneの設定とかしてるくらいなら
溜まった録画番組を見たり
ゴルフの練習に行ったり
家族と過ごしたり
貴重な時間を有効に使えるのに。
あー。
面倒くさい。
代行して欲しい。
「良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします」