各店舗それぞれに趣向を凝らしたイベントで
お客様に喜んで頂く週末です。
週末イベントは
スタッフ人数も多くなり
お客様も増えるので
スピード改善が大切になる。
目標が未達の場合
何の原因や問題があって
どうすれば解決できるのかを
1分でも早く軌道修正する事が大切。
モタモタ、グズグズしてたら
あっという間に時間は過ぎ1日が終わる。
土日の2日間が勝負なのに
1日が終わってからでは遅過ぎる。
そして
問題を発見して、問題を解決するのは
サブマネと正式店長の役割。
問題発見したら対処ではなく解決。
==================
問題発見→❌問題対処
問題発見→⭕️問題解決
==================
問題解決までのPDCAを高速で回すのが
サブマネと正式店長の役割。
お客様対応や販売は部下達に任せて
問題発見→問題解決をして
最小人数でも最大限の成果を上げるのが
サブマネと正式店長の役割であり仕事。
自ら決断し
自ら実行し
自らチェックし
自ら改善し、次のアクションへ進む。
こういうPDCA7回転を繰り返すことで
飛躍的に経験値が上がり
飛躍的に実力が伸びる。
明日はイベント最終日。
やるべき事に集中すれば
自ずと良い結果は出る。
その時に自己成長を感じる。
CSメンバー全員に、そんな1日にして欲しい。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』