未来の話しはワクワクする | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

未来の話しをすることの大切さ。



特に社長の役割と仕事は未来を作る事だから

尚更、未来を考えたり語り合ったりするのが好き。




確かに未来は不確定要素が多い。

そもそも人はわからない事を

避ける防衛本能を持つし拒絶反応も多い。




だから

前例がない事をやる?

失敗したらどうする?

責任は誰が取るんだ?



そんなネガディブ思考や

出来ない理由が沢山出てくる。





しかしそれを乗り越えていく事こそ

仕事や人生の醍醐味や生き甲斐がある。






今日の昼の部もそんな未来の話しを

パートナー企業様とした。



実現出来るか出来ないかなんて

わからないがとてもワクワクした。



前向きな可能思考で考える人との

会話はとても楽しいし

やらねばならぬと使命感が一層湧くね。





その後はNo2とのミーティング。

ここでも問題発見→問題解決を通して

未来を創る作戦会議。



我々は、会社を好転させる為に存在してるのだから、良い結果に導くことにコミットし実現しないとね。







これから夜の部は大切な会食。

良い人とのご縁がつながって本当に有難い。

今夜もワクワクだね。



飲み過ぎ注意だけど笑







『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』