「雄星ノート」とんでもない本が出版された! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

一年で1番の拡販月の第4週お疲れ様でした。

本当に一年中3月が続けば良いのになぁと思うけど、そんなことは無いわけで

社員達には、この繁忙期にお客様の喜びと自己成長を目一杯楽しんで貰いたいね。









さて、楽しみな本がやっと届きました。




「メジャーをかなえた雄星ノート」





楽しみにしてたので帰宅後、Amazonの袋を立ちながら開けて、いつもながらそのままパラパラと立ったまま読み出した。








そして、読み進めていくうちに

心臓がバクバクし、そのバクバクは

その後も全く止まらず増すばかり。





やがてダイニングテーブルに座りだして

読み続け、そして最後はバグバクに耐え切れず

途中で読みやめてしまった。









この本の率直な感想は


「とんでもない本が出版されてしまった!」


です。





これ大袈裟でもリップサービスでも全くなく。

ブログを書いてる今でもバクバクは止まらない。

久し振りの興奮状態。
























私の個人的な、本を読んだ時の

興奮度レベルはこの3段階。



===========================

良書[フムフム]→納得感が多くフムフムと必要な部分を抜粋して読む


超良書[ワクワク]→ワクワクが止まらず最後まで一気読み


運命的良書[バグバク]→心臓のバグバクが止まらず、読み終えてしまう勿体無さと、この先を読んでしまうとこのバグバクがどうなるかある意味の恐怖を感じ、途中で本を閉じてしまうしまうほどの興奮状態

===========================


この本は、確実に運命的良書のひとつ。

たまらず途中で本を閉じてしまった。



明日あたりまで少しクールダウンして

残りを味わいながら読み進めたいと思います。











本の中には圧倒的なリアルがそこにあり


夢と葛藤と成長と挫折と成功と過程が


超凝縮されて、ありのまま書かれている。






今シーズンからマリナーズに移籍し、60億円以上の契約金を手にし、夢の舞台に立って更なる高みを目指して挑戦している今ではあるが、その全ての成功の根源は、中学2年生から14年間継続している「雄星ノート」にあったその事実。






その過程で雄星が



何を目指し

何を考え

何を実行し

何を継続し

何と戦ってきたか。





そのひとつひとつが綴られている。

その1ページ1ページに心臓がバグバクする。







過去に聞いてた話しもあれば

全く知らなかった話しや葛藤も

多くの実例を交えて語られている。









これは野球選手やアスリートだけではなく

日本中の子供達にも読ませてあげたいし

日本中の大人や親達に読んで欲しいし

男も女も年齢も関係なく学び多き価値ある本。







子供が夢を叶えるために

支えになるのは大人や親であるし

この本に書かれてることは

その本質が書かれているから。









また、ビジネスの世界で生きている

社会人や管理職や経営者が

良い仕事をし自己成長し自己実現するために

これ以上ない最高の一冊であると思う。




アスリートもビジネスマンも

成長し成功するためには

学ぶところ満載。










こんなリアルな体験談やノウハウを

わずか1400円で世の中に提供してしまうなんて

それだけで最高の社会貢献だと思うけど、ちょっと太っ腹過ぎる。






ここに書かれていることを

自分に置き換えて、考え、実行したら

確実に今より成長すると断言できる。













超良書との出逢いを貰ったので

成長意欲のある社員へこれを伝えたい。




なので、希望者には私のポケットマネーでこの本をプレゼントしようと思います。


ポケットマネーなので会社利益や事業部P/Lには一切関係しないので、成長したい人、学びたい人は遠慮なく申し出て下さい。






【応募資格と条件】

①CS勤務者(正社員序列No2〜、アルバイト、派遣社員)

②CS内定者(新卒10期生、新卒11期生で第4クール合宿参加者迄)

③読了後に感想文レポートをCS全体メールにて共有すること


【応募方法】

①通常の上長への【稟議】メールにて個人名と、この本を欲しい理由を明記の上、申請して下さい。






「良書との出逢いは人生を変えるパワーがある」






この本を読んで良き人生を歩む人が増えることを願ってます。








『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』