思ったよりも大雪にならずに
交通機関への影響は少なく良かったです。
しかし、店舗の業績には悪影響が直撃。
雪に限らず雨や花火や祭りの時や
ワールドカップやオリンピックの時は
いつもだけど。笑
今月はこの三連休が何より勝負。
だから「雪は勘弁してくれ〜」と祈ってたけど
今日の実績は散々でした。
一部、健闘してくれた店舗もあったけど。
こんな日は、各店舗からの報告メールを
見るたび、ドキドキするもんです。
本音としては大寒波さんのご来店は
せめて平日にして欲しいし
三連休のご来店は、マジやめて欲しい。
そうは言っても
こちらの都合に地球や自然が
合わせてくれるはずもない。
だから、雪や嵐や地震が来ない時に
しっかり利益を出さないといけない。
いつ何があるか、わからんから備えないとダメ。
雪だから実績が出ないからと、言い訳しても
その分のお金は誰が負担してくれるのか?
それが続いたとして
誰か助けてくれる他人が居るのか?
そんな都合の良い人、居ないんだよな。
だから、今、今、今が大切で
今、目の前に起こっている
自分に出来ることに集中して
全力でやるのみなんだよね。
経営は良い時も悪い時もある。
必ず何年かに一度は、まさかと思う程の最悪の時が来る。
リーマンショックや東日本大震災だって
来るまでは、予想すらしてないし来た時は
まさか自分に?
ウソでしょ?
と愕然とする。
だから
良い時には、浮かれず油断せず
悪い時には、腐らずあきらめず
目先ではなくて
未来を見据えて王道を進む
しっかりと備えて力をつける事が必要で
自分以外の大切な人をも守れる
そんな自分でありたいと思います。
CSリレーションズ通信事業部の皆んな。
雪で悪かった今日の分は
明日明後日の2日間で巻き返し出来るように
寒い中、わざわざご来店して頂けた
目の前のお客様に全力で喜んでもらおう!
2月の勝負の三連休。
皆んな。
がんばってな!
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』