ボストンで視察したマーケット・バスケットのドキュメンタリー本です。
実際に現地に行って視察し、買い物して体験し、
バスの中で解説を聞き、
その場で
スマホで注文して
帰国して本を読む。
リアルに伝わるので学びが深まる。
1月に行ったイスラエルも同じ。
現地で学び
スマホで注文して
帰国すると本が届いてる。笑
復習するから理解度が違うし
現地での様子が浮かぶから
リアルさが違う。
「百聞は一見にしかず」と言うけど
「百見は一験にしかず」だと思う。
聞くより、見るだし
見るより、経験する。
その経験が蓄積され知見となり、経営に活きてくる。
予習も大事だけど、復習も更に大事。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』