父の日&結婚記念日 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

先週、大阪新卒説明会出張のため流れていた父の日の代替と結婚記念日で家族で焼肉を食べに行きました。


{C12C181B-4C6D-4180-9000-22E44948D3A2}


奥さんとは出逢って30年、結婚22年です。


人生は良い時ばかりではなく、いろいろあります。

特に若い時は不安定なもので、離婚の危機も一度や二度ではない。

そんな夫婦って多いのではないでしょうか。

家庭より仕事中心だから、本当に寂しい思いばかり掛けました。



それでも、今となってはそれらすべて含めて良かったなと思えてることに感謝です。

苦しかったあの頃には、そんな事を感じる器もなかった。

自分に力が無く弱虫だから、全部矢印は外に向きっぱなしの他責思考で、自分が悲劇のヒロイン。

今、思い出しても情けないやら、かっこ悪いやら、恥ずかしさしかない。

よくぞこんな男を22年も支えてくれました。



まあ、いまだにいろいろ心配事や問題はあるけど、それらが感謝を上回る事は無い。

だから、不平不満は1ミリもない。

あるのは向上心のみ。



恩感力が他喜力を生む。

恩を感じて、周りの人達に良い影響を与える自分で在りたいと思うワクワクの日曜日の夜。

明日からまたがんばりまーす!




『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』