本気でやるから | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

仕事って一生懸命やると楽しくなるし、本気でやると更に楽しくなる。


ある時期、仕事に『没頭』するのって本当に必要だと思う。本気の状態です。

これは男性も女性も同じ。

なぜなら仕事は、自分と自分の大切な人を守るための力をつけてくれるものだから。

守られているうちは守る力は要らないが、守るべきものが出来た時に慌てても遅い。

スポーツでも試合当日に慌ててもダメだから。


そんなことを考えていたら、思い浮かびました。
photo:01





『正範語録』



実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差


真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳ばかり


本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる



iPhoneからの投稿