新卒者の感動と成長♪ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

2010年度新卒内定者3名が

今インターンシップ期間として

うちでアルバイトとして仕事をしています♪


その中のひとり、通信事業部(ケータイショップ)に

配属になった横井真奈美さんの報告メールが

とても嬉しかったので共有します♪



CSリレーションズ社長       増田恭章(ますだやすあき)のブログ

====================


報告メールより



新卒 本日目標結果

横井 真奈美


数値目標⇒契約1件


行動目標⇒まだまだスピード不足!

丁寧に焦らず素早く接客がしたいです

●良かった点
ドコモキヘン検討のお客様に

「あなたから買いたいから、勤務日を教えて」と

言っていただけたことです。
本当に本当に嬉しかったです。

業務の中で力不足を痛感していただけに、

お客様から「一生懸命だね。頑張ってね」と

言っていただけたのは、涙が出るほど嬉しかったです。
深い知識や真摯な相対を徹底することで、

そう思っていただけるお客様を

もっと増やしたいと思いました。



山内統括責任者の報告より
●本日の感想
お疲れ様です。今日は下記にも報告しますが、

横井さんにお客様が「あなたから買いたい」と

いっていただけたのが非常に嬉しい出来事でした。

横井さんの出来ないながらもひたむきで

一生懸命な姿にお客様の心が動いたのだと思います。

横井さんも非常に嬉しそうで、目に涙を浮かべてました。


こんなに早い段階でお客様から指名していただけるのは、

横井さんの行動にあります。


常に動く時は走る。
お客様の目線で、物事を考える。
分からなくてもとにかく一生懸命。


そんな行動がお客様にも伝わったのだと思います。
改めてみんなも接客と自分の仕事を見直してみましょう。
私も、横井さんほど必死に出来ているだろうかと考えてしまいました。
教えている側が一番学びます。明日も共に成長していきます



●本日のCS報告 報告者 山内 対象者 横井
お客様に相対している途中で、

「僕あなたから買いたいから、あなたの出勤日を教えてもらってもいい?」と言っていただけました。
「携帯屋で、ココまで一生懸命に、真面目に人の立場に立って教えてくれる人なんていないよ。新人でわからなくても出来る限り調べようとしている姿勢が嬉しいし、時間掛かっても横井さんから買うよ。絶対、辞めないでよ。」と言って頂きました。また、「もし自分の番号教えておくから、横井さんの出勤日がもし増えたら連絡ください。」とまで言っていただけました。本当に嬉しい限りです。



CSリレーションズ社長       増田恭章(ますだやすあき)のブログ


=================================


いやぁ~、うちの新卒はすごいな♪

さすが一期生!


スタッフがお客様から褒められるって、社長業をやっていて

一番うれしい瞬間かもしれない♪



また先輩社員にも良い影響を与え、

お互いが成長し合えるサイコーの関係です♪


知識や技術だけでなく、ただ一生懸命に

目の前のお客様に向かうと

お客様は喜んでくださる!


何もできない新人でも出来ることはある!

そんな大切なことを教えてくれました♪

志事に取り組む姿勢がスーパー前向きなんです♪




社会に出ると失敗や挫折がたくさんあらわれる

しかし、その先にこそ感動があることを実体験を通じて学び

自らの成長につなげている新卒を頼もしく感じました♪




とても頼もしく思えました♪




CSリレーションズ社長       増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長       増田恭章(ますだやすあき)のブログ

※写真はインターネットカメラi-camera で見た

本日の画像です♪



横井さんは今日もスーパー前向きに

カウンターで前のめりです♪


CSリレーションズ社長       増田恭章(ますだやすあき)のブログ



i-camera はこんな素晴らしいスタッフの

良いところが見えるカメラで

「褒めるツール」です♪


ちょっと宣伝してみました!(笑)