安彦店長が読んでいる本は
『社会人として大切なことは
みんなディズニーランドで教わった』
香取貴信さんの本です♪
毎日1項目づつ読んだ感想を
社内の全体メールに送ってきます♪
その感想文を少し間をおいて
ブログアップしてます。
繰り返しの反復の刷り込みのためです♪
同じ文章でも2週間ほどあとで読むと
また新たな気づきがあるからです。
あくまでも社内の社員教育の
一環としてこのブログを使ってやっています。
完璧な社内仕様にも関わらず
たくさんの方から応援をしていただき
本当に感謝です。
ありがとうございます。
読んでいただいているだけで
安彦店長も私も励みになります♪
==========
絶好調さまです!
本日の読書感想を送らさせて頂きます!
○読んだ箇所
第3章
【"一握りの勇気"も大切なサービスなんだ】
・断られるのが怖かった…
感想
香取さんは、フォトサービスをゲストに
断られる事を怖がっている事に気付きました。
自分で何故出来ないのかと気付ければ、
あとは改善するのみです。
自分もテルルに入った頃、
接客のアプローチで断られる事が怖くて、
声かけをためらうことがありました。
どうにか克服しようと勢いで
相対していたのを覚えています。
接客でも営業でも、断られるかを恐れずに
一歩踏み出す勇気が必要ですね。
それが、お客様を喜ばせる第一歩に繋がるはずです。
=========
65日連続の読書感想文お疲れさん♪
昨日はドコモ博物館に行ってきました♪
真登香と安彦と香里とピーアップの中込社長たちとです♪
詳しくはブログにアップしたので見て下さい♪
仕事も人生も、一握りの勇気で変わる。
伝説の冒険も、初めの一歩から始まる。
安彦の言うように、お客様の喜ぶ顔をイメージして
偉大なる一歩を踏みだそう♪