メンタリングセッション!!! | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

今日はすごい体験をしてしまいました。




私の兄貴でありメンターの、ナニメンさん


誘っていただき、あの福島先生の会社である


「アントレプレナーセンター」


行きました!!








初めての福島先生の会社にウキウキです音譜



ほとんど観光客か追っかけのノリアップアップ









短冊に夢を書いて飾りました!!







しかし、アントレプレナーセンターに行った


本当の目的は、


「メンタリングセッション」


に参加する為でした。



メンタリングセッションとは


福島先生の究極のコンサルティング講座を


卒業された方々が、ひとりの経営者の生の声の


「夢」 や 「悩み」


を聴いてくれて、それに答えてくれるというものです!!



最初は、多少の緊張はありましたが、


写真のように、終始和やかに進んでいました。





しかし、本番が始まると、


それはそれは真剣に私の話を20分聴いてくれました。


そして質疑応答が約30分。





このメンタリングセッションだけでも


たくさんの気付きをいただきました。


皆さん、すごい引き出し力です!!





質問されるだけで、「ハッ」とすることだらけ。


でもそれは決して不快なものでなく


心がリラックスした状態での心地よいものでした。






そしてそのあとに



皆さんが私の為にメンターシートを書いてくれました!!





皆さん、本当に真剣に誠実に一所懸命書いてくれました。


これを読んだらマジでヤバい!!






初めて会った人達にこんなに感動したのは初めてでした。


感激しました!!




私の悩み苦しみをすべて受け入れてくれて


且つ、具体的で適切なアドバイスをくれました。




言葉の力のすごさ、そして人間性・人柄の大切さが


痛いほどわかりました。




私は普段、会社で家庭でどれだけ、


このようなことができているのか・・・。




反省もあるのですが、


感謝が溢れてきました!!




この11枚のメンターシートは私の宝物になりました。


メンターズクラブの皆さん、本当にありがとうございます。




誘ってくれたナニメンさん、はしもとさん、


本当に本当にありがとうございました!!




おかげさまで、夢がひとつ増えました音譜


私もただ一緒にいるだけで相手を元気にできるような


心の大きな魅力あふれる、メンターを目指していきます!!






しかし、福島先生って、どこまで凄いんだろ・・・。