*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

6月5日(水)入荷します。

クローバー送料全国一律240円になりました。
 
現在1日~3日以内以内での発送が可能です。
 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内以内での発送が可能です。

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんにちは、藤田千春です花

 

前回の記事にとてもうれしいコメントを頂きましたクローバー


>石鹸ですが何度かリピートさせていただいてます。
>年齢とともに肌の乾燥が加速していてローションパックをしていたのですが、

>それを止めて朝晩、石鹸で洗顔し少し泡でパックすることに変えました。

>特にマスクをするためしていた口元の乾燥が無くなりました。
>お値段も手頃で長持ちするし、手放せません!

 

潤肌石鹸のご愛用を頂いて、お声を届けて頂いて

ありがとうございますハート
 
前から思ってるんですが、ブログをご覧頂いている方が
優しい方ばかりで、温かい言葉を頂くことが多くて
いつも感動しています。
本当にありがとうございます。
 
洗顔の時に、泡でパックすると、肌が白くなって
しっとりするので、私も大好きです。
 
熱をかけずに作るコールドプロセス製法は、
製造の過程で天然のグリセリンが発生するので
洗顔後の肌の乾燥がなく、しっとり感が続きます。
 

また、25種類の生薬の中には

保湿、美白効果 の働きがあるムコ多糖や、

高い保湿力があるベニバナエキスやキョウ根エキス

ユキノシタエキス、ヨモギ葉エキス

も含まれているので、

 

洗顔しても乾燥しない使用感になってると思います。

 

出来立ての石鹸が6月5日(水)入荷します。

 

 

 

 

さて、

先日、静岡県で新しい事業をする

中小企業を対象とした補助金の募集がありまして、

 

それを知ったのが5月中旬で締め切りが

5月31日だったんですけど、

あんまり日数ないけど応募してみよう乙女のトキメキ

 

と思ったのはいいんですが、

 

もう書類がめちゃくちゃ多くて、

文章を書く欄も、数字を記入する項目も多く、

ぱっと見ただけでチーンチーンとなる

苦手すぎる感じでしたが、

 

初めて事業計画書なるものを書いて、

静岡商工会議所さんに行って

色々なことの相談に乗ってもらい、

 

何時間もマンツーマンで教えてもらったり、

何度も電話して、すさまじく助けてもらって、

無事に申請することが出来ました。

 

締め切り3日前くらいは

お風呂に入る時間もないくらいでしたが、

苦手なことやってるのに、

なんか生きてるーって感じがして謎に楽しかったです笑

 

審査があるので受かるかわからないですが、

どっちにしても新しいことに挑戦していくので、

その過程もまたお話させてくださいニコ

 

そんなこんなで、

ものすごくパソコンの前に座り続け、

寝不足が続いた2週間だったんですが、

 

もう顔がやばい滝汗

 

めちゃくちゃ、下がってるし、

超久々に肩もこりまくっていて、

クマもすごい、これは嫌すぎする滝汗

 

普段、パソコンに向かう時は姿勢と

頭の位置を意識するんですが、

 

とにかく、時間がなさすぎるのに、

わからないことが多くて、てんぱりすぎて、

 

パソコンの画面に近づいて書類を作っていたので、

長時間、前かがみの姿勢になってましたし、

 

途中、足組んだりしてたんですけど、

思い知りました姿勢の影響の大きさチーン

 

もう、なんか巻き肩に戻ってるし、

肩甲骨が開いて姿勢が崩れてる滝汗

 

長く続ける姿勢で骨格が変わりますし、

顔にかかる重力が変わるので、

良くも悪くも顔も変わります。

 

いい姿勢を意識できないから、

姿勢が悪くなるのではなく、

普段の癖で、骨格がいい姿勢をとれない状態に

なってるんですよね

 

姿勢が保てなくて、猫背になる原因に

 

肩がはまってない

ということがあります。

 

腕を動かした時に、鎖骨と肩甲骨が

一緒に動く感覚がない場合は、

肩の関節がしっかりはまっていません。

 

肩がはまってないというのは、

脱臼してるとかいうわけではなく、

 

長時間のデスクワークやスマホや家事など

前かがみの姿勢が続くと

肩やデコルテの筋肉が硬くなり、関節の位置が

ずれるという意味合いです。

 

肩がはまっていないと、

鎖骨が前回りになって、肩甲骨も前に倒れる為、

 

デコルテと言われる首筋から肩周り、

胸元が下がります。

 

この辺りが下に落ちてきます↓

 

 

デコルテがそげてあばらが浮き出るとか、

胸が垂れるとか、二の腕のたるみの原因でもあります。

 

肩がはまっていないことで、

鎖骨が前回りになって、肩甲骨が前に倒れているので、
必然的に猫背になります。

 

そうなると、胸郭(胸の骨)も下に下がるし、

元々、顔の下半分を下に引っ張っている力が強い

広頚筋の力がさらに強くなるので、

 

口元のたるみや

輪郭にたるみが出てきてピーマンぽい輪郭になりますチーン

 

広頚筋↓

広頸筋や胸鎖乳突筋seniorlife50.comより出典

 

肩関節がはまっていないことは、

顔のたるみ、胸、二の腕、背中のたるみに

影響するので、

 

口元や輪郭のたるみ、首の縦じわ、

デコルテがそげてあばらが浮き出るとか、

胸が垂れるとか、二の腕のたるみ、

背中のたるみの原因でもあります。

 

これを予防して、

顔にかかる重力を変えて改善するには、

肩をはめて肩甲骨で腕を動かすことです。

 

今まで、出来るだけ老化の速度を遅らせて、

出来るだけ見た目年齢の若さを保ちたい

きれいになりたい!

という思いから、色々なことを学んできましたが

 

顔も身体も全身の骨の位置を整えることで、

かなりかなり変化することを実感していて、

今、学んで実践中なので覚えたことをシェしていきますね。

 

 

肩関節をしっかりはめて、

鎖骨と肩甲骨を一緒に動かせるようする

簡単なエクササイズを紹介します。

 

短い動画も撮ってみました花

1・バスタオルを折って筒状にくるくる丸めたものと

500mlのペットボトルを2本用意します。

 

2・丸めたバスタオルを肩甲骨の位置に当てて

仰向けになります。

 

3・みぞおちの裏をマットにつけるようにして

肩甲骨でバスタオルを押すようにしながら、

デコルテを持ち上げて、みぞおちの裏と

デコルテに呼吸が同時に入るポジションを探します。

 

4・その位置でペットボトルを両手に持って、

腕を上げ、肩甲骨に向かって肩の骨をすとんと

はめ込むように落とします。

 

5・肩甲骨から肩を動かすように意識しながら

バンザイするように頭の方に腕を動かします。

バンザイを何度か繰り返します。

 

動画はこちらです。

 

 

文章だと難しい感じしますが、簡単にできます。

 

顔が前に引っ張られて下に重力がかかっている状態を

後ろに引っ張られて引き上げる状態にかえる

とても大事なケアです。

 

あと、

「ここをほぐすと顔が上がる」場所があって

これも簡単なので、シェアします。

 

1・テニスボールかマッサージボールを用意します。

マッサージボール100均でも売ってるみたいですクローバー

 

2・眉の横からこめかみのあたりにボールを当てて、

斜め上に引き上げるように、頭を動かしながら

ほぐします。


3・耳の上にボールを当てて、上に引き上げるように

頭を動かして、ほぐします。

 

4・後頭部にもボールを当てて

横に頭を動かしたり、縦に動かしたりして

ほぐします。

 

反対側も同じようにやります。

 

動画だとボール持ってないんですけど、

ボールを持ってやってもOKです。

 

↑姿勢や頭の位置が土台になるので、

肩の関節をはめることや頭の位置を整えることと

同時にやってあげるとより効果的です。

 

 

頭の位置と改善するセルフケアは

こちらでお話ししました。

 
 
あと、目の下の影クマを薄くするセルフケアは、
こちらでお話ししました。
これ結構、クマ薄くなったというお声もらいました。

簡単ですけど、毎日ちょっとだけやるだけで、

骨の位置を整えられて、顔にいい変化がある

とても大事なセルフケアです。

 

最後までご覧頂いて、

ありがとうございますくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから