*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

12月24日(日)入荷します。

クローバー送料全国一律240円になりました。
 
年末は12月30日まで発送致します。
年始は1月4日からの発送になります。

 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

年末は12月30日まで発送致します。

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんにちは、藤田千春です花

 

またメッセージを頂いたので

紹介させてくださいクローバー

お声を届けて頂いて

ありがとうございますハート

 

クレンジングが肌に合わなかったんですね泣くうさぎ

肌がガサガサになるのは

もしかしたら合成界面活性剤配合かなと思ったり…

 

石鹸は肌が乾燥しそうなイメージありますが、

コールドプロセス製法で作られた石鹸は

製造過程で天然のグリセリンが発生するので

洗いあがりがしっとで、肌のバリアを壊しません。

 

線維芽細胞も守られます。

美白化粧品に配合される生薬が

高配合で入っていますので

肌が白くなったと言って頂けることが多いですクローバー

 

12月24日(日)今年最後の入荷です。

12月30日まで発送致します花

 

 

 

さて、

このところ、意識して続けているセルフケアがありまして

それをしてましたら、

 

目の下のふくらみからできる影クマが薄くなって

全くの自分比ですけど、

顔の調子がさえないわぁチーン

っていうのが減ったというか

いい感じと思える日が増えたと感じてます。

 

これ、何をしてたかというと

老化時計

を意識して

内臓をもんでたんです。

 

老化時計(エイジングクロック)

というのは、

 

1年に1歳ずつ歳を重ねる「暦」の上での年齢ではなく、

日常生活の中でのストレス、睡眠、食事、運動などにより、

臓器へのダメージの度合いが影響して、

 

同じ年に生まれた人でも、

これらの要因によって、肌や頭髪などの見た目や

健康面、体力面に表れる

老化速度が早かったり遅かったりすることがあるよー

という事を差しています。

 

つまり

その人の生活習慣によって

老化の速度が速くなったり遅くなったりするから

健康状態も見た目年齢も違う

ということで、

 

老化の時計の針が

ハイペースでぐるぐると回っている場合、

3年で生物学的に7歳分も老化し、

 

逆にスローペースでゆるやかに進んでいる人は

10年経っても4歳分の老化で済む

ということが研究で明らかになっています。

 

そりゃ、後者がいいし、

なんなら老化の速度は

アリの100メートル走よりも100万倍

激遅くしたい なんなら止めたい真顔

と激しく思っているので、

 

時計老化の事を調べている中で、

内臓の状態が

見た目の若さと比例する部分が大きいことが

理解できたので、

 

まずやってみたのが、

 

腎臓もみ&内臓もみ

 

です。

 

腎臓は老化に一番関係が深い臓器で

老廃物や余分の塩分を体外に排出したり、

薬物の分解や

 

血液を作るホルモン、

血圧を調節するホルモン、

骨を丈夫にするホルモンの分泌

 

などがあります。

 

老廃物が排出されないと

必然的に老化と病気の原因になりますし、

骨がやせたら確実にたるみます。

 

こういった内臓などから分泌される

ホルモン達(生理活性因子)のバランスが

老化の速度や、精神状態、脳機能などに

影響しています。

 

なので、内臓機能の活性のために

今すぐできる内臓もみをしたんですけど

 

腎臓モミはクマにすごくよかったですし

なんとなく顔の調子がようなるのと

寝る前にもむと、速攻で眠りに落ちますし

朝起きた時に疲れが取れている体感があります。

 

腎臓の位置はここです。

 

前から見るとウエストの辺り、

背中から見ると腰の辺りに位置してます。

 

もみ方は簡単で、

拳を作って、指の第一関節

第二関節、第三関節を使ってもんでいきます。

 

1・グーの手を作っておへその横に

第一間接辺りを当てて上下に動かしてグリグリ

もんでいきます。

 

2・おへそ横からもんで、

横脇腹まできたら第二関節の部分を当てて

グーの手で上下にグリグリ動かします。
 

3・背中側は第三関節を使って

拳を左右にグリグリ動かしてもんでいきます。

 

この動画を見ながらやってみてください↓

 

私、寝る前にやることあるんですけど

これやった後、ものすごい早くスッと眠ってます。

めちゃくちゃ気持ちいいですし

朝、顔がむくみづらくなってます。

 

何か顔の調子いいな

という体感を感じられると思います。

 


あともう一つ、

「おなかもみ上げ」という整体師の方が書いた本の

やり方が、すごくよかったんです。

 

以前やってたんですが最近さぼっていて

また始めたら、内臓が良く動いて

腸の調子もすこぶる良くなった内臓モミのやり方です。

 

内臓モミをすると呼吸も深くなるので

自律神経も整うし、それぞれの臓器の疲れを
ダイレクトにケアできるので
栄養吸収や解毒の機能が上がって
全身の再生能力が上がります
花

 

まず、
体勢は椅子に座った状態か、仰向けになって
両膝を立てた状態で行ってください。
※股関節が折たたまれて、おなかがゆるんでいる状態が大事です。


1・あばらの際のすぐ下のラインを
左右両方、手の平全体を使って10往復さすります。

下記のイラストを参考にしてください↓

2・股関節のラインを左右10往復さすります。

3・お腹全体を、円を描くように
時計回りまわりに10回転さすります。

 

 

 

 

↑これが準備になります。


この次に、おなかの8個の場所↓

を両手の指を重ねて鼻から息を吸って、

口からホッホッと出しながら
ポンポンと時計回りにもんでいきます。

 

私は一か所10秒から20秒ほどもんでます。


1の場所はおへそから右に指4本分下に指4本分

2は、おへそから右に指4本分

3は、2から上に指4本分

4はおへそから上に指4本分、

5は4から左に指4本分、

6は、おへそから左に指4本分

7は、6から下に指4本分

8は、おへそから下に指4本分

 

の位置です↓

多少ずれてても大丈夫だそうです。

私もだいたいこの辺かな

くらいの感じでやってます。

 

それぞれのエリアに反射区があって、

弱っている部分が
痛かったり硬かったリ、ドクドクしたりしますが
おなかもみを続けていくと、だんだん柔らかくなっていきます。


1・へそから右に指4本、下に指4本分の場所
鼠径リンパ&卵巣のエリア
おなか、足のむくみ、だるさ、ぽっこりおなか、婦人科系の問題、冷え)

2・へそから右に指4本分の場所
肝臓エリア
頭痛、目、肩こり、血行、倦怠感、足腰の安定、基礎代謝、解毒、
脂肪燃焼、顔色、イライラ系のストレス)

3・2から上に指4本分(あばらの近くです。)
肝臓&肺エリア
頭痛、目、呼吸、疲れやすさ、息切れ、睡眠の問題、日中の眠さ、
胸の苦しさ・痛み、肩こり、血行、解毒、脂肪燃焼、顔色、ストレス

4・へそから上に指4本分
心臓&横隔膜&自律神経エリア
動悸、不整脈、血行、呼吸、睡眠の問題、内臓全般、首こり、
深部の肩こり、頭痛、冷え、火照り、胃腸、神経過敏、落ち込み、打たれ弱さ、
お腹やお尻のたるみ、ストレス)

5・4から左に指4本分の位置(あばら近くです)
胃&肺エリア
首こり、特に左の肩こり、疲れやすさ、息切れ、日中の眠さ、
胸の苦しさ・痛み、胃もたれ、胃痛、胃下垂、

食欲の異常、腕の疲れ、背中のコリ・ハリ、くよくよ系のストレス)

6・へそから左に指4本分
胃&膵臓エリア
首こり、特に左の肩こり、疲れやすさ、胃もたれ、

胃痛、胃下垂、食欲の異常、腕の疲れ、

背中のコリ・ハリ、骨盤、腰痛、くよくよ系のストレス)

7・6から下に指4本分
(大腸&鼠径リンパ&卵巣エリア
下痢、便秘、腰痛、坐骨神経痛、骨盤、股関節、おなか・足のむくみ、
だるさ、ぽっこりお腹、冷え、婦人科系の問題全般)

8・へそから下に指4本分
膀胱&子宮エリア
トイレが近い・または遠い、夜中に起きる、神経衰弱、

睡眠の問題、冷え、むくみ、だるさ、汗が多い・または少ない、

婦人科系の問題全般、腰痛、坐骨神経痛、ホルモン系の問題全般)

そして8箇所のエリアをもに終わったら
最後にお腹全体を円を描くように時計回りで
10回転さすります。(準備の3の工程と同じです。)


 

もみ方のコツはこの動画を見て見てください。

めちゃくちゃわかりやすいです。

 

あと、もう一つ、

ここをグリグリすると

顔の下半分がシュッとする場所があって

毎晩やってるんですけど

 

ここ↓

 

後頭部のちょっとくぼんでるとこ

 

ここに私は、トレーニング用のボール置いて

グリグリしたり、

「かたお」を置いてあお向けに寝たりしてます。

 

「かたお」はこれ用に買ったと言っても過言ではないくらい

フォットします↓

 

 

 

ヘッドスパをやった後にいつも顔がシュッとするので

美容師さんに教えてもらったツボですが

フェイスラインがシュッとします。

 

内臓の動きは、

老化の速度に影響大なケアです。

 

老化時計の研究では、

1年にたった0.4歳しか老化しないケースがあったり、

1年で2.44歳も老化してしまうケースもあり、

そこには最大で6倍もの差があるそうです。

 

1年で0,4歳しか老化しない体内環境を作れる

そうなれたらと思うとワクワクしますちゅー

 

老化時計のケアも

また一つづつお話していこうと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから