*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

2月7日(水)入荷します。

クローバー送料全国一律240円になりました。
 
現在1日~3日以内以内での発送が可能です。
 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内以内での発送が可能です。

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんにちは、藤田千春ですクローバー

 

またうれしい声を頂きました。

 

ご愛用頂いて、お声を届けて頂いて

ありがとうございます花

 

色が白くなるのは私も数日で

実感した効果なんですけど、

 

3年間漬け込んだ25種類の生薬の中には、

美白化粧品に配合されるカンゾウ根エキスや

オタネニンジン根エキスやマグワ根皮エキスの他にも、

 

糖化によって、肌が黄色っぽくなることを

防ぐ働きがある抗糖化作用がある

シソ葉エキスやオタネニンジン根エキス

といった生薬が

 

高配合で活きたまま入っているので、

その生薬たちの働きだと思います。

 

出来立ての石鹸が2月7日(水)入荷しますクローバー

 

 

 

さて、

前回、筋肉と心の緊張を解くのに、

呼吸法とここをもむといいよ

というお話をしたんですけど、

 

ここをもむと顔がリフトアップするよ

な場所を整体師さんとヘッドスパが

超うまい美容師さんに教えて頂いて、

 

やってみたら、目が大きくなって

輪郭がシュッとして

すごくよかったで、シェアしたいのと、

 

身体の中からのスキンケアになる、

肌のハリが衰えていく原因の

コラーゲンを壊す酵素を抑えてくれるもの

の研究結果を見つけたので、

シェアしますクローバー

 

まず、

ここをもむと、お顔がリフトアップするよ

な場所です。

 

なんだか顔の調子が悪いなとか

何かさえないとか、

目が小さくなった気がするとか、

日中に眠いとか、

 

そういう場合、めちゃくちゃいいです。

 

まず、リフトアップする筋肉をほぐす前に

簡単なエクササイズをします。

 

1・目を見開きます。

 

この時に、おでこにシワを寄せないようにして、

眉毛を上げないように目を見開いてみてください。

 

そのまま10秒キープします。

 

これが、30秒とか1分とかできる場合は

まぶたや額をリフトアップさせる筋肉が

元気で働いているんですが、

 

難しい場合はリフトアップ筋肉が

へたっているそうで、

本来よりも顔が下がっている

そうなんです

 

私も初めてやった時、

む、難しい真顔ってなりましたが

今できるようになって、

 

リフトアップさせる筋肉をほぐしていたら

目の開きが良くなって

おでこにしわを寄せずに

目を開けるようになりました。

 

そうしたら、

おでこのシワが目立たなくなりました。

 

シワは筋肉の使い方で出来る実感しました。

 

リフトアップする筋肉を元気にしてあげる

やり方です。

 

今回は短い動画も撮ってみました。

 

1・前髪の生え際から指4本分の位置に

指を当てます。

 

2・そこに指4本を置きます。

その場所の頭皮を上に上に20回動かします。

 

こんな感じです↓

 

 

 

あと、以前歯医者さんに行った時に、

寝てる時に

歯を食いしばってるよということを

指摘されたんですけど、

 

食いしばりがあるとエラが張りやすくて、

その頃、輪郭が四角っぽかったんですが、

 

耳の裏側を下から上に向かってもんでいって

側頭筋の辺りももんであげてたことで

かなり緩和されましたし

輪郭も変化しました。

 

側頭筋はこの辺りです↓

 

 

こんな感じでやっています。↓

 

結構グリグリやってますが、

凝り固まって張り付いている筋肉を

剥がすイメージでやります。

 

動画で忘れちゃったんですが、

最後に耳の前を下から上に5回くらい

そっと撫でてあげるとよりよいです。

 

これも何回やっても大丈夫です。

 

 

あとは、

ここをグリグリすると

顔の下半分がシュッとする場所がここです

 

後頭部のちょっとくぼんでるとこ

 

ここに私は、トレーニング用のボール置いて

グリグリしたり、

寝る前に「かたお」を置いて

あお向けに寝たりしてます。

 

「かたお」はこれ用に買ったと言っても過言ではないくらい

フォットします↓

 

 

 

こういったマッサージは、

土台となる姿勢がウルトラ大事なので、

 

日常的にストレートネックになって

頭が身体の前に出ないことや

骨盤が立っていて、

骨盤の上に身体が乗った状態で、

 

お腹が伸びていて、

肩甲骨が閉じている状態

を意識するのもめちゃくちゃ大事です。

これ顔の長さ変わります。

 

ここでお話してます↓

 

 

 

あとですね、

顔のハリと作る簡単インナーケアで、

最近見つけた

超うれしい研究結果がありまして、

 

「和歌山県みなべ町は、

梅肉エキスに皮膚老化予防効果があるという研究結果

に対する特許が特許庁に認められた、と発表した。」

 

というものです。

 

これめちゃくちゃうれしくて、

ちょっと声出ましたデレデレ

 

シワやたるみなど皮膚の老化は、

皮膚の弾力や貼りを保つために重要な

コラーゲンの減少が原因の一つで、

 

このコラーゲンを壊しまくるのが、

コラゲナーゼというもので、

タンパク質分解酵素といわれるものですドクロ

 

このコラゲナーゼが

コラーゲンを分解してしまうので、

コラゲナーゼの活性を抑えるのが

皮膚老化の予防に有用な手段とされています。

 

で、ですね
梅肉エキスの、コラゲナーゼに対する

阻害効果を調べたところ、

 

梅肉エキスに含まれる

ポリフェノールの一種の

「trans―クマル酸」が

 

コラゲナーゼの阻害物質である

と分かったそうで、

 

他にもよく似た物質が含まれ、

コラーゲンを壊す酵素を抑える

効果が期待できる

というものです。
 

この記事です↓

 

梅肉エキスは元々、

様々な素晴らしい働きがあって、

 

O-157や、サルモネラ菌、
黄色ブドウ球菌などの
菌の抑制や

胃がんや胃潰瘍の原因と考えられている
ピロリ菌の抑制もする強力な殺菌効果や、

 

ビタミンCの10分の1の量で
 悪玉活性酸素の
ヒドロキシラジカルを
消去できる強力な抗酸化力

 

や、

梅に含まれる「ピノレシノール(梅リグナン)」

という成分には抗炎症作用があって、
実際に動物実験で

胃潰瘍や大腸炎などの炎症を

改善することがわかっていたり、

 

免疫細胞を活性化させて

がん細胞から身体を守る、「リオニレシノール(梅リグナン)」

という成分がDNAの突然変異を抑制し、

細胞のがん化を防ぐ効果があると言われていたり、

 

梅肉エキスにしか入っていない物質の

ムメフラールが、

 

血管内の血液凝集を防いで、

血流を良くするそうです。

 

毎日ティースプーン1杯(約3g)

の梅肉エキスを取り続けたところ、

短時間で血栓症が

改善されたという報告もあったり、

 

大阪医科薬科大学と紀州田辺うめ振興協議会との受託研究で、

梅ポリフェノールが新型コロナウイルス(SARS-CoV-2

に対して阻害効果を持つことを明らかにした

という発表もありました。

 

 

もう、ウルトラ素晴らしい効果がある

 

食品だと思ってます。

 

コラーゲンを減らす酵素を抑えてくれるなんてハート

今切らしてるので、

即効買おう思います。

 

梅肉エキスも色々あるんですけど、

青梅をまるごと煮ているので

無農薬のがいいので、

私は無農薬無肥料のを愛用してます。

 

これ味もおいしいです↓

 

 

 

私はお箸で小豆一個分くらいを

マグカップ一杯のお湯に溶いて飲むのが大好きです。

 

日々日々のケアでお顔のリフトアップ筋肉を

活性化させて、ハリを保てるように

セルフケアをしていこうと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから