*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。次回、

8月3日(水)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの

4週間の経過写真はこちらからご覧頂けます

 

 

お客様から頂いた声はこちら

 

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

こんにちは、藤田千春ですニコ

 

このところ、一週間に一度くらい

潤肌石鹸の購入時にお声を記入して頂いている

のを発送のスタッフさんに教えて頂いて

本当にうれしくてありがたい限りです花

お声を届けてくださってありがとうございますハート

 

洗顔後も肌がしっとりするのは、

25種類の生薬を生かしたまま閉じ込めるために

熱をかけないで自然に熟成させる

コールドプロセス製法で作られているので、

 

そこで、石鹸の成分以外の

大切な副産物のグリセリンがまるごと含まれるために

洗顔後もしっとり洗い上がりますニコ

 

8月3日(水)出来立ての石鹸が入荷致します↓

 

 

 

さて、

このところ、やってみて

とってもよかったことがあるので、

記事にしようと思いますハート

 

元々は、消化促進や

デトックスのために始めましたが、

 

このところ、

体重が増えて戻らない

ということに悩み始めていたのが

体重が戻ってくれたり、

 

食べすぎたかなと思う日も

次の日、体重が増えなかったりするようなったり、

 

血流が良くなったのか

自分比ですが、

肌の色が白くなってきたりしてます。

 

エアコンの効いた室内にいても

手足が冷えないニコ

 

ちょっとした自分だけしかわからないことですが、

かなり嬉しい変化です。

 

やったセルフケアは

ものすごく簡単なインナーケアです。

 

使ったものは

 

アップルサイダービネガー

 

レモン

 

生のはちみつや

メイプルシロップ

 

炭酸水(砂糖なし)または水


です。

 

アップルサイダービネガーは

ちょっと久々に使ったんですが、

もう切らさないようにしようと決める程、

効果が素敵すぎました。

 

まず、一番に

消化の促進

をしてくれます。

 

これは、老化の速度を遅らせるには

めちゃくちゃ大事なことです。

 

というのは、

私たちの身体は、

消化に一番エネルギーを使うからです。

 

どういうことかと申しますと

私たちは、元々

消化酵素と代謝酵素

という酵素を体内に持っています。

 

消化酵素は、食べ物を主化する酵素で、

代謝酵素は、主な働きは新陳代謝、

デトックス、自然治癒力、免疫

などを行う酵素です。

 

 

 

http://www.cyclochem.com/cyclochembio/watch/watch_020_05.htmlより出典

 

髪や爪や肌や細胞の代謝も

代謝酵素の力が必要

なので、

 

美容面でも

とてもとても大事な代謝酵素ですが、

 

消化に負荷をかけると

代謝酵素が減ってしまうんです。

 

私たちは食事で、色々な組み合わせで

数種類の物を食べるので、

消化酵素だけでは消化が出来ない場合があります。

でも、消化と吸収は身体の一番大事な仕事なので、

どんなに消化が難しくても

しないわけにはいきません。

消化酵素だけだと消化が難しいー驚き

という時、代謝酵素が消化に使われるので、

 

本来は肌を作るはずだった代謝酵素は

消化に使われてしまって、

そこで消費されて肌の代謝は行われなくなる

減った代謝酵素は戻ってこないので、

肌老化しやすくなる

 

 

超ざっくりな例ですが、

これが体内で事が起こっているので、

 

消化に負荷をかけないことは、

老化の速度を遅らせるめちゃくちゃいい

セルフケアになります。

 

消化酵素のサプリメントもありますけど、

私の体感として、食事中や食後に摂ってみて、

アップルサイダービネガー

の消化力はすごいと感じてます。

 

そして、

内臓脂肪を減らす効果

 

これは、ここ最近

なんだか食べすぎるとすぐ太る…

で、戻らない事を

かなり気にしていた私に朗報でした。

 

代謝が落ちてきていたのだと思いますがぐすん

代謝力を上げる最終兵器

と言われるお酢

 

その中でも酵母が生きていて

ミネラルも豊富な

アップルサイダービネガーりんご

使わない手はありませんでした。

 

内臓脂肪が減るのは、

お酢に含まれる酢酸が肝臓で代謝される際、

AMPKという酵素が活性化しますが、

 

 AMPKは、糖から脂質を合成する回路を抑制し、

脂質の燃焼を促進するからです。

 

簡単に言うと、

お酢の主成分である酢酸は、

 

脂肪の合成を抑制してくれつつ、

脂肪の分解を促進してくれるということです。

 

なので、

ついてしまった内臓脂肪の減少につながるキラキラ

 

そして、

代謝が落ちるとエネルギーが作れずに

疲労につながりたり太りやすくなったり

肌代謝も落ちますが、

 

お酢は代謝アップの最終兵器。

 

お酢は糖分と一緒にとることで、

筋肉中の活力源であるグリコーゲンを

増やすことができます。

 

グリコーゲンとは超簡単に言いますと

体内で作る炭水化物の一種で、

特に肝臓・筋肉などに含まれるていて

エネルギー代謝に必要な物質なので、

 

グリコーゲンが増えるということは

代謝力が上がるということキラキラ

 

超ざっくりな説明ですが、

これすごいことですハート

 

食事の時に炭水化物や何かしらの糖を

摂ることが多いと思うので

代謝を上げるの食事中や食後のタイミングで

摂ってあげるのは

とてもいい代謝アップにつながります。

 

これも割とすぐに体重が減ったり

疲れづらくなったので

体感があります。

 

また、さらにすごいのは、

糖化防止効果です。

 

お酢に

血糖値を下げて、満腹感を高めてくれる

効果があること

 

これは糖化防止対策になります。

 

血糖値の急上昇、急低下は

たるみと老化を進める糖化を招きます。

 

糖化は、

コラーゲンの破壊をしてたるみを作ったり、

体内の錆を作って肌が黄色黒くなったり

いいことなしなので、

 

出来るだけ血糖値対策をして

糖化防止をしてあげるのも

老化の速度を遅らせるには

超絶大事だと思います。

 

「ビネガーに含まれる酢酸には、

血糖値を下げて

満腹感を高める効果があることが分かっている。」

 

「ビネガーが血糖値を下げるのは、

糖質の吸収を抑えてくれる」

 

と、糖尿病の専門家でもあるケイティ・ランケル博士

(カリフォルニア大学アーバイン校メディカルセンター)

が話している記事をみつけて、

とてもうれしくなりました。

 

アップルサイダービネガーに、

含まれるペクチンと

酢酸が糖分の吸収を抑制し

 

血液中に糖分が急激に溶け込むのを

遅らせる効果がある

ので、

 

血糖値が急激にガンと上がる

上がり方ではなく、

緩やかに上昇するようになり、

 

血糖値の急激な上昇を抑えることができるので、

かなりの糖化防止効果があります。

 

血糖値が上がりにくくなる

ってものすごい糖化防止です。

 

また、先程お話したように

お酢は骨格筋へのグルコースの

取り込みを促進してくれるので、

 

食後の急激な血糖値の上昇が抑えられて、

無駄なインスリン分泌

(血糖を下げる働きのあるホルモン)を減らし、

食後低血糖の予防も期待できます。

 

低血糖は身体にとって最もストレスで

一番ダメージがあることなので、

低血糖による眠気、

だるさの予防にもお酢の活用はすごくいいと思います。

 

ということなので、酵母が生きて

ペクチンを含んでいる

アップルサイダービネガーキラキラ

を選んでいます。

 

一番簡単で手軽なのは、

 

アップルサイダービネガを、

小さじ2くらいにコップ一杯の水か

砂糖なしの炭酸水を入れて

食事中にちびちび摂る

 

これだけでも、

消化の促進やデトックス効果がありですが、

 

さらに

血流と代謝を上げてくれる

パワーアップをしてくれるのが

レモンとアップルサイダービネガー

の組み合わせです。

 

お酢とレモン組み合わせは、

血流促進の理想的なコンビだそうで、

 

お酢の酢酸は血管を拡張する効果があって、

レモンに含まれるクエン酸には

血流を改善する効果があります。

 

先ほどお話した

代謝アップ、・脂肪燃焼

内臓脂肪を減らす、糖化防止

 

の他に

 

便秘の改善、疲労回復、デトックス効果

骨粗しょう症の予防

(レモン酢がカルシウムの吸収をよくするので、
カルシウムを含む食材と一緒に摂ると骨を丈夫にする)

 

 

などとても素敵な効果があるのに
簡単に作れます。
 

🍋用意するもの

 

・レモン(できれば無農薬): 2個

・アップルサイダービネガー: 400ml

・はちみつ(できれば生はちみつ)

 または、メイプルシロップ: 60g(だいたい大匙4くらい

 

甘くないのがいい場合は、

はちみつなしでOKです。

 

🍋作り方

 

1・レモンをしっかり洗います。

 

レモンは皮ごと使うので、よく洗います。

無農薬ではない場合は皮をむいてもOKです。

 

余談ですが

食品用の重曹を大匙2くらい

ボールに溶かして、そこに野菜など30秒から1分くらい

つけてから洗ってあげると表面についている農薬が

かなりおとせます。

 

2・レモンの皮の水気をしっかり取って

5mmくらいの輪切りにして、種を取ります。

さらにそれを、いちょう切りにします。

(8等分くらいのいちょう切り↓)

 

3・レモンを保存瓶に入れて

はちみつ60gを入れて、

アップルサイダービネガーを入れます。

これをよく混ぜて、蓋をして一晩おいたら完成です。

 

はちみつを入れない甘くないレモン酢は

ドレッシングや料理に使いやすいです。

 

レモン酢の摂取量は1日10~30ccが目安です。

摂り方は、レモン酢を水や炭酸水で薄めて飲むだけです。

(お湯を入れたホットレモンもいけます。)

 

レモンの皮ごと飲むと、さわやかでおいしいです。

だいたいですかど、私は小さじ2くらいを

コップ一杯の水に割って飲みます。

 

お酢は、空腹時に摂取すると

胃を痛める原因になる場合があるので、

 

必ず水などで薄めてから、

食事と一緒に摂取したり、

食後のタイミングで飲むのがいいと思います。

 

胃腸に疾患がある場合や

胃腸が弱っている時や、

 

口内や喉に傷・炎症がある場合、

症状を悪化させるおそれがあるので

摂取は控えます。

 

冷蔵保存で一か月ほどで使い切ります。

 

アップルサイダービネガーは何種類か試しましたが

癖がなくておいしいと思ったのはこれです

 

 

海外の物を使ってましたが、癖があるのもあって

おいしくないと思うのもありましたが、

これはほんとおいしいです花

 

あと、レモン酢に大根やパプリカやキュウリの

細長く切ったのを漬け込んでピクルス作りや、

 

手羽先を煮る時に入れたりもおいしいです。

 

ものすごく簡単な代謝アップ、ダイエット

デトックスそしてたるみの根本ケア糖化防止の

インナーケアとして、こつこつ続けていこうと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスする個人カウンセリングはこちらから