コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

潤肌石鹸、前回入荷分完売いたしましたが、

11月2日(火)石鹸が入荷致しました。

 

入荷後1日~3日での発送が可能です。

 

発送作業はスタッフが手袋マスク着用の元、

消毒済みの梱包材を使用し、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

お客様から頂いた声はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12383637967.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日での発送が可能です。

発送作業はスタッフが手袋マスク着用の元、

消毒済みの梱包材を使用し、静岡市からお送りしております。)

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

こんにちは、藤田千春ですニコ

 

このブログを始めた当初から

スキンケアや洗顔時、

 

摩擦をしない
 

という事を言ってきて、

自分もそのようにしてきまして、

 

肌を育てて、いい状態を作るのに

スキンケアやクレンジングで、

続けてきたことや選んできたことがあります。

 

・合成界面活性剤配合の洗顔料、クレンジング、

基礎化粧品、メイク用品を使わないようにする

 

・石鹸で落とせるタイプの

日焼け止め、メイク用品を使う

 

・W洗顔はしないで、代わりにホホバオイルや

エクストラヴァージンココナッツオイルなどの

植物油をなじませて、ティッシュオフして

洗顔前の下落としをする

 

・ティッシュオフしたら

目元口元に薄くオイルをつけてから

コールドプロセスの石鹸で洗顔する

 

・泡立てネットでよく泡を立てて、

直接肌に触れないように洗顔する

 

・すすぐ時も肌を直接触らないように

手の平を小さな洗面器のようにして、

泡に水をかけるようにしてよくすすぐ

 

・タオルではなく、キッチンペーパーや

ティッシュで水気を取る

 

・出掛けなくても日焼け止めをつける

 

・紫外線を避ける

(一年中日傘を使う、サングラスをする、

パソコン、テレビ、スマホに

紫外線とブルーライトカットのフィルターを付ける、

レースカーテンを紫外線カットのものにするなど)

 

この辺りなんですが、

オイルでクレンジングをする時に、

 

中指と薬指を使って、

くるくる円を描くようにしている時に、

 

鼻周りとか、小鼻とか

結構力が入りがちだったり、

 

目周りもそっとだけど

ちょっとこすったりしてるな

と思い、

 

これもやめてみて徹底的に

摩擦しないようにしてみよう!

と思い二か月ほど経ちましたが、

 

肌のキメが目に見えて整って

毛穴が小さくなりました乙女のトキメキ優しく

 

先日、カウンセリングをさせて頂いた方にも

これをやってみるといいかも

とお伝えをさせて頂いたところ、

 

Tゾーンの毛穴の開きを

気にされていた方だったんですが

キメが整ってきたというご報告を頂きました爆  笑

 

このスキンケアと併用しました

 

 

 

 

摩擦、あなどれません真顔

 

やり方は、たーっぷりオイルをつけて

手の平と指を使って

優しくタッピングするようにして、

ティッシュオフをする

 

これを2、3回繰り返します。

 

ティッシュオフするティッシュも

二枚目を使う、または二枚重ねになっている

ティッシュの内側を使ってみました。

 

文章だと伝わりづらいかもなので

動画にしてみました。

 

思い立って夜、動画にしたので

髪の毛ぼさぼさで、

ゴリゴリの部屋着ですが、お許しを

 

半顔やってます。

 

 

目周りちゃんとできてないですけどm(__)m

 

目周りはたっぷりオイルをつけて

中指で何度もタッピングすると落ちます。

 

落ちずらい場合は、

綿棒にもオイルをつけてをちょんちょん

としてあげると落ちます。

 

ティッシュオフしてから

目周にや口周りに薄くおいるをつけて

仮のバリアを作って、保護してあげて

洗顔します。

 

目元、口元のしわ予防になります。

 

この後、コールドプロセスの

潤肌石鹸で洗顔してます。


肌を洗う時、アルカリ性の性質を持つ

石鹸がいいと思う理由は

 

コールドプロセス製法で作られた石鹸で洗うと、

肌が適度にアリカリ性に傾くので

自分の皮脂(酸性)を出して弱酸性に戻してくれます。

 

そうすることで皮膚にいる

常在細菌が元気に働き、

肌を健康に保ってくれます。

 

このサイクルは肌が必要な皮脂を出して

バリア機能を機能させて

肌本来の力を機能させるいいサイクルだと思います。

 

泡を動かすように直接肌を触らないのが

ポイントです。

 

泡も肌に触れないようにして

タッピングしてあげると

摩擦しないです。

 

鼻の穴に泡が入って時々口パクパクしてますが、

気にしないで下さいほっこり

 

これで落ちるのかなと思うかもですが、

落ちます。

 

潤肌石鹸は配合されている

25種類の生薬に

抗酸化、抗炎症、殺菌、収れん作用があるので、

 

泡を乗せて20秒から1分で、

肌に負荷をかけずにバリアを守りつつ

洗浄します。

 

すすぎも肌に直接触らずに

泡に水をかける感じですすぎます。

 

お風呂場でシャワーですすぐのも

いいですが、その際は、

 

お湯ではなく、32度くらいのほぼ水で

シャワーの勢いを緩めて流します。

 

水だと冷たい時期なので、

身体だけお風呂に入ってすすぐとか

がいいかなと思います。

 

で、水気はキッチンペーパか

ティッシュでそっと押さえるようにして

取ります。

 

で、スキンケアをします。

 

ただ、

肌がすごく敏感になっている場合は

石鹸が刺激になることがあるので、

 

肌が敏感な場合は

植物性のオイルでのクレンジング後に

すすぎだけでもOKです。

(メイク用品と日焼け止めは石鹸で落とせるという

記載があるものにする)

 

あと、補足ですが

 

目元や口元が乾燥しやすいので、

ここの保湿をこまめに、しっかりやることで、

目元のシワが防げます。

 

何か目元しわっぽいなと思った時は

即効で、アイクリームを付けた後に

みつろうのクリームをつけてます。

 

メイク後にも必ず、目元に米粒位の

みつろうクリームをつけて目元を保護します。

 

多分、

1日のうちに

4、5回は目元にみつろうクリームを

少しつけて、保湿と保護をしています。

 

これは20代の頃から続けてますが、

表情ジワがつきづらくなると思います。

 

乾燥して、シワっぽいなという日は、

その日の夜に、

上記に載せたハリを作るスキンケアの記事に載せた

レチノール配合のアイクリームをつけて

 

その上から

こってり目元にみつろうクリームをつけて

シワができやすい部分を保護して寝ると

私の場合はシワが消えてるので

よくやってます。

 

眉間もこれよかったです。

 

レチノールは赤みやかゆみ、乾燥などが

出る場合があるので、

肌の状態を見ながら、反応が出たら休みながら

使います。

 

みつろうクリームは、いつも地元の静岡市の

精油を売っているお店で購入していますが、

成分的にはこれがほぼ同じです。

 

相当、もちます。

 

 

 

精製度が高いワセリンのサンホワイトも

目元、口元の保護には使い安いです。

 

肌がすごく敏感になっている時や肌の保護や

色々なところに安心して使えるので、

これも常備してます。

 

 

 

ちょっとしたことですが、

肌は何を選ぶかとか

どう触れるかとかで、変わっていくと感じてます。

 

スキンケアは自分で毎日できる

肌管理なので日々日々

続けて研究していこうと思います。

 

今回も最後までお付き合い頂いて

ありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   http://cspring-official.com/uruhada/

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  http://cspring-official.com/counselin

 

  フォローカウンセリング受付中

  https://ameblo.jp/cspring/entry-12360823717.html