コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

前回入荷分一旦完売しましたが

出来上がり分20個

9月18日入荷いたします。

 

現在、ご予約頂けると、

入荷後すぐの発送が可能です。

 

ご購入はこちらから↓

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

お客様から頂いた声はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12383637967.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在、ご予約頂けると、

入荷後すぐの発送が可能です。

こちらからお申し込み頂けます。

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

こんにちは、藤田千春です顔

 

前回のお話はこちらからご覧ください

老化物質を出せる身体を作る簡単セルフケア

https://ameblo.jp/cspring/entry-12515105794.html

 

 

先日、息子君のお友達が遊びに来た時、

そのお友達が

ダイエットをしているという事で

 

「何を気を付ければいいですか?」

と相談をしてくれたので

 

簡単なエクササイズや

食事の摂り方をちょこっとだけ

アドバイスをさせて頂きました。

 

ダイエットもそうですが

健康も肌も

見た目の年齢を若く保つことにも

 

とても大事なポイントだと思っているのが

 

糖の摂り方

 

です。

 

老化の速度や代謝や健康を

大きく左右するものの一つと感じています。

 

私なりの糖質の解釈や

私の糖との付き合い方を

お話してみようと思います。

 

糖質制限、糖化

という言葉から

 

全ての糖質を控えた方がいい

ようなイメージがありますが、

 

 

私は毎日、結構な量の糖を

摂っていますしあわせ

 

今の季節にすごくおいしい

ブドウ類や桃や

その他のフルーツを

食前30分前や空腹時などに食べたり、

 

毎日摂っている

豆乳ヨーグルトには

黒糖か非加熱のはちみつをたっぷりかけて

摂ったり、

 

いつもバッグには

ブロック状の黒糖を入れていて、

外出先でもちょこちょこかじってます。

 

小さい瓶に入れて持ち歩いてます

 

これは

糖を切らさないためで

代謝を上げるためだったり

エネルギーを回すためだったりします。

 

というのは

私たちの身体の

エネルギーは

 

 

だからです。

 

糖で身体のエネルギーを作っていますし

細胞のエネルギー代謝も

糖が必要だからです。

 

あと、

老化の速度にも

見た目の年齢にも

ものすごく大きな影響があるのが

 

低血糖

 

だと思ってます。

 

 

低血糖になると、

身体の中では自分の身体を

分解して血糖を安定させようとします。

 

身体の中の脂肪やタンパク質を分解して

血糖を上げようとするわけですゲッソリ

 

普段、糖をエネルギーとして

順調に活動している状態の時、

これは健康な状態ですが、

 

低血糖状態で体に中の

脂肪やタンパク質が分解されて

エネルギーにしてる状態は

 

身体にとっては超絶ストレスな状態で

 

この時に出てくるのが

私たちの体内に蓄積してある油分

です。

 

今まで摂ってきた油分が

体内に相当蓄積されていて

この油は脂肪に蓄えられています。

 

得に意識せずとも摂っている

オメガ6とか

酸化の原因になる

多価不飽和脂肪酸とか

 

酸化しやすい

オメガ3とか

 

加工食品などに入っている

植物油脂とかが、

 

身体が低血糖になって非常事態な時

自分の体内で脂肪分解を始めた時に、

 

どばーっと出てきて体内で

酸化や炎症の原因となります。

 

そうなると

 

その炎症を鎮めるために

身体は色々な仕事を

しないとならなくなるので

身体はものすごくしんどくなります。

 

なので、

ストレス物質が分泌されて、

老けやすく不健康な状態に傾いていきます。

 

それが続いたり、ひどい場合は

がんや糖尿病、アルツハイマー、

関節リウマチ、アトピー、脳・心臓血管疾患

などの病気の原因にも繋がります。

 

 

なので、糖を摂る頻度が

私は多いです。

 

低血糖は日常的に起きやすいことで、

空腹時や

睡眠時にもなりやすいですし

 

炭水化物やスイーツの摂取が多い合も

低血糖になりやすいと思います。

 

また

美容面でいうと

 

新しい皮膚や細胞を作り替えるにも

エネルギーがいるので

 

細胞のエネルギー代謝を上げるためにも

糖は必要です。

 

が、

糖を摂るといっても

 

身体のエネルギーになる糖

を摂ってあげたいので、

 

私が摂っている糖は

単糖類

 

と言われる糖で、

 

果糖(フルクトース)

ブドウ糖(グルコース)

 

です。

 

よくゼリーとか

ジュースとか色々な

パッケージで見かける

 

ブドウ糖果糖液糖

 

は名前にブドウ糖って入ってますけど

HFCS:ハイフルクトースコーンシロップ

 

というもので、

これは人工的に作られた甘味料です。

 

身体のエネルギーになる糖ではないので

これが入っているものは

摂らないようにしてます。

 

私がよく摂る糖は

 

旬のフルーツや

オイル加工していない

オーガニックのドライフルーツや

 

黒糖

(混じりけのない原材料さとうきびのみのもの)

非加熱のはちみつ

 

などです。

 

 

白米や

小麦粉類はほぼほぼ食べないですが、

 

この辺りのものは

食べたい時は食べるけど、

適量を時々という感じです。

 

でんぷん質のものは

あんまり多く摂ると

低血糖になりやすくなったり、

 

じゃがいもとか

豆類トウモロコシとか

タピオカとか

 

腸の中で消化しずらいので

バクテリアのエサになって

 

リーキーガットや

腸の炎症を起こる可能性もあるので

 

大量にとらないように

バランスを見ながらという感じで

ほどほどにしてます。

 

単糖でも小麦粉と植物油と

合わさったスイーツたちは

 

嗜好品として

楽しむくらいです。

 

 

で、ですね

 

エネルギーになる糖を選んで

細胞のエネルギー代謝が出来るような

環境を作ってあげるのは

 

白髪のケア

にもなります。

 

この記事を書きながら調べ物をしていたら

たまたま、

 

最新の研究で

「炎症」が白髪の原因になっている

ことが報告された

という論文を見つけました

 

https://journals.plos.org/plosbiology/article?id=10.1371/journal.pbio.2003648

 

 

白髪はメラノサイトという

メラニン色素を作る細胞がダメージを受ける

ことで起こります。

 

特にメラノサイトの幹細胞のダメージが

原因となって白髪ができるそうですが

 

幹細胞にダメージを与えるのが

炎症

であるという事です。

 

この炎症の大きな原因の一つが

 

低血糖

なので、

 

低血糖が起きないように

 

・単糖をこまめにとってあげること

(フルーツや非加熱のはちみつ、

純粋な黒糖など)

 

・でんぷん質の炭水化物を摂りすぎない事

 

をしつつ

糖のエネルギーを回して

しっかり細胞代謝が行われる

身体の環境を作ってあげるために

 

 

・体内で酸化を起こさない脂質を摂ってあげること

(低血糖になった時に、体内に蓄積されてきた脂質が

分解されてこれが酸化と炎症のもとになるので

多価不飽和脂肪酸を避けるようにしてます。)

 

脂質についてはこちらの記事ご覧ください

https://ameblo.jp/cspring/entry-12331738846.html



・お肉はグラスフェッドミートや

ホルモン剤不使用なものを適量摂る

 

(日本の牛はトウモロコシをたくさん食べてるので、

出来るだけグラスフェッドミートや

ホルモン剤フリーなお肉を

を探して買ったりするようになりました。)

 

・酸化しやすいものは出来る範囲で摂らない

(魚とかはお寿司が食べたい時に食べる程度です。)

 

・姿勢をよくする

 

・適度に運動する

 

など

の事を意識してます。

 

細かく言うとまだありますが、

大きいのはこの辺りです。

 

一記事にまとめるのは難しいですね💦

 

老化や白髪の大きな原因となる

炎症を抑えるカギは

 

細胞のエネルギー代謝を出来る

糖を摂ってあげることや

 

脂質の摂り方は

根本的なインナーケアだと

改めて思いました。

 

記事で話しきれないので

久々にセミナーしようかなと

思いましたしあわせ

 

それでは今回も最後まで

お付き合い頂きまして

ありがとうございますぺこりパンダ

 

藤田千春♥

 

⁂メルマガ始めました⁂

 

メルマガ会員さんだけにお届けする

 

肌、身体、脳、心のセルフケア

美容コンテンツ

 

藤田千春の活動情報、セミナー情報

 

ご登録者だけのお得な先行ニュース

などなど配信していきます。

 

以下からメールアドレスを

ご登録ください

藤田千春・メールマガジン登録>>>

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   http://cspring-official.com/uruhada/

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  http://cspring-official.com/counselin

 

  フォローカウンセリング受付中

  https://ameblo.jp/cspring/entry-12360823717.html