コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ

大変お待たせいたしましたぺこりパンダ

 

潤肌石鹸、12月22日入荷いたしました。

 

※在庫あと50個程です

 

現在、即日の発送が可能です。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画をプレゼントさせて頂きます。

商品発送時のお知らせメールに動画のURLをお送りさせて頂きます。)

 

洗い方一つで肌は変わります。毛穴の引き締めや美白など、

より効果的に石鹸をお使い頂く為にご活用頂ければと思います。

 

石鹸の入荷を毎回、お待たせをしてしまっておりますが、

 

3年以上、25種類以上のハーブを漬け込んで

抽出した成分を、生きたまましっかり成分を閉じ込める

特別な製法で

 

コラーゲンを育てる石鹸として職人さんが
一つ一つ作っております。

 

石鹸で使っている油も酸化させない

コールドプロセス製法の数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂おております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの4週間の経過写真は

こちらからご覧いただけます

http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

お客様から頂いた声はこちら

https://ameblo.jp/cspring/entry-12383637967.html

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して2日~一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在お申込み頂くと、すぐの発送が可能です。

 

ご要望の方は、こちらからお申し込みください。

http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

石鹸の成分や詳しい説明はこちらです。

http://cspring-official.com/uruhada/

 

             

               

                 ブログにご訪問頂きありがとうございます。

 

                 このブログでは

        自分のキレイを自分で創るための

        根本的なセルフケア                 

                 をお伝えしています。

       

        自分の持っているキレイを最大限に引き出して保ち、

                 自分のキレイを自分で創り続ける

 

        スキンケアなどの外的なケア、

        身体の中からのインナーケア、

        内分泌や自律神経を司る脳の動かし方

 

        など、

        本質的なセルフケアの方法をお話ししています。

 

       セルフケアの効果を上げて、きれいを創るのは、

       スキンケアなどの方法の前に、土台が必要です。

 

       それがあって、内分泌や細胞レベルで

       キレイが生まれていくと実感しております。

       初めての方は、以下の記事からご覧頂ければと思います。

 

       ●何をやっても効果が出ない本当の原因

       https://ameblo.jp/cspring/entry-12284878107.html

 

       ●老化の速度はここで変えられる 老けない土台の作り方

       http://ameblo.jp/cspring/entry-12290948705.html

 

 

こんにちは、藤田千春です顔

 

今日はクリスマスですねaya

 

このところ息子君との

クリスマスイベント続きで

更新が遅れました💦

 

一昨日は、息子君の熱烈な要望で

静岡鉄道のイルミネーション電車に

乗ってクリスマス気分を

味わってきました。

 

大人もみんな嬉しそうで

ほっこりしました顔

 

 

息子君は中二ですが

サンタさんを信じているので

 

昨日そっと枕元に置いた

プレゼントを大喜びしてましたしあわせ

母の喜びでもあります星

 

さて、先日

ほぼほぼ観ることがない

テレビを見ましたら、

 

「遺伝子操作で

20歳若返った48歳の女性がいる」

 

というのをテレビでやっていて

釘付けになってみてましたが笑

 

この方は、

染色体の端っこにくっついている

テロメアを

注射でを長くするということと

 

筋肉の成長を妨げる

ミオスタチンを阻害する

 

フォリスタチン(タンパク質の一種)

を筋肉注射して筋肉量を

増加させる治療をされたそうです。

 

 

テロメア↓

http://www.tm-meisou.org/blog/archives/9409より出典

 

テロメアとは

染色体の端っこにくっついている

キャップのようなもので↑

 

細胞分裂を繰り返す度に短くなるため、

年齢を重ねるごとに短くなっていくので

 

年齢を重ねると細胞分裂が

衰えていくので

老化していくと言われていました。

 

この治療

一億円びっくり

だそうです

 

ただ、

副作用で癌になりやすくなる

ということがあるそうなので、

 

まだ実用段階ではないようですが、

確かに若返っていました。

 

番組では、

テロメアは一度短くなったら

長くならない

 

という事を言ってましたが

 

テロメアは短くなっても

伸ばせます。

 

このことは

 

テロメア研究の第一人者で

2009年のノーベル生理学・医学賞を受賞した

エリザベス・ブラックバーン博士も

著書などで発信されていて、

 

軽めの有酸素運動、

食事、睡眠

良好な人間関係(ストレスを軽減する)

 

を意識することで

テロメアは伸ばせる

という事を提唱されています。

 

 

カリフォルニア大学 ロサンゼルス校の

ヘレン・ラブレツキー教授

の実験結果でも

 

薬などを使わずに

テロメアを伸ばすことが出来た

という結果が出ています。

 

この実験の結果が

私的にはとても腑に落ちたんですけど

 

実験では

 

20年近く、認知症や、うつを患う

ご両親の介護を続け

心身ともに疲れた状態な方やなど

 

ストレスが多いと自覚している

40歳以上の女性を集めて

 

毎日12分の瞑想を

2か月間続けたところ

 

23名の方のテロメアが

43%も増えたそうです。

 

また、

予防医学研究所の

ディーン・オーニッシュ所長も

 

癌患者の方に、瞑想と

1日30分のウォーキングを週に6日

や食事の面、家族や地域などの方との対話

 

などの生活習慣プログラムを

実践したところテロメアが

伸びたという事です。

 

こういった実験結果もあり

瞑想は細胞レベルでの

良い変化が出るという事が

健康や医療の分野でも

取り入れられています。

 

テロメアが短くなる一番の原因は

その人にとってのストレス

だそうですが

 

この瞑想の実験をした

ラブレツキー教授によると

 

「ストレスを受けると

交感神経が働き、

体の緊張が高まるが、

 

瞑想によって、交感神経と

副交感神経のバランスがよくなり、

テロメアによい影響を

与えたと考えられます」

 

という事を言っていました。

 

瞑想は何といても

深い呼吸を意識するので、

 

普段フルに動いている思考が

呼吸を深くすることに集中するので

 

過去あった色々な出来事や、

先の事のを考えるんではなく

 

「今」

に集中出来やすいので

自律神経は整いやすいと思います。

 

自律神経は自分で

コントロールできない神経ですが

深い呼吸を意識することで

整いやすくなります。

 

そういった理由から

呼吸とテロメアについても

研究されています。

 

呼吸は顔形にも

とても大きく影響するので

自分にいい効果をもたらしてくれる

呼吸を意識したいと改めて思いました。

 

「顔の輪郭をVラインにする根本セルフケア」

 

https://ameblo.jp/cspring/entry-12419995973.html

 

 

呼吸って自然にしているのですが

自分で思っているよりも

浅かったりします。

 

呼吸を深くしようと

意識している時は出来ますが

 

私パソコンに向かったり

スマホに夢中になったりしていると

 

息が止まってるような

浅~い感じ時結構あります。

 

これは姿勢が関係しています。

 

前かがみ気味な姿勢は

必然的に胸が閉じているので

呼吸が浅くなります。

 

深い呼吸を続ける場合

肩甲骨を開く

 

という事がとても大事になります。

 

肩甲骨はほうれい線や

骨盤の形にも連動する場所ですので

意識してあげたい場所です。

 

前かがみ気味ですと

こんな感じで

肩甲骨が閉じている状態です

 

http://www.qcya.com/armsupportinner/より出典

 

肩甲骨が開いていると

必然的に前かがみになるので

 

胸が閉じて、

自然と呼吸は浅くなります。

 

浅い呼吸を続けると

交感神経優位の状態が続くので

 

筋肉が過緊張して

シワやたるみを作ったり

内分泌も変わってしまったり

 

という事にもつながるので

テロメアの為にも

 

肩甲骨を閉じる

ということをしてあげたいんです。

 

肩甲骨を閉じた状態を作る

肩甲骨をはがす

 

が出来る

簡単なエクササイズをお伝えしますね。

 

まずバスタオルを用意します。

 

1・バスタオルを半分に折って

それをまた半分に折って

 

端からロールケーキのように

クルクル丸めます

 

こんな感じです↓

 

両端を輪ゴムでとめます。

これをストレッチポールのようにして使います。

 

バスタオルを巻く時に雑誌を芯にすると

かなりしっかりした感じになります。

 

2・これを床やヨガマットなどの上に置いて

肩甲骨が当たる位置に置いて

手の平は上に向けて仰向けに寝ます。

 

これを3分するだけで

肩甲骨が閉じる状態を作れます。

 

私これよくやります。

気持ちいいんです。

 

肩甲骨が閉じて下がっている状態を

意識しやすくなるので

かなり姿勢が良くなります。

 

この姿勢を意識すると

呼吸がぐっと深くなります。

 

パソコンの前などに

座っている時も

 

骨盤の上に身体を乗せて

肩甲骨を閉じて下げる

 

を意識しています。

 

背筋を1分伸ばすだけでも

ミトコンドリアが増えたりするので、

 

そういうことを思いながら

姿勢を整えると萌えます星

 

そして、

瞑想の時に大事な呼吸法

 

鼻から吸って長く吐く

という事を意識しますが

 

より深く、心身共にリラックスした状態を作る

私が良くやっているものを

御紹介しますね

 

1・まず息を吐ききります。

 

2・鼻から息を吸います。

お腹や胸までもう吸えない

というくらいまで吸います。

 

3.3秒くらい息を止めます。

 

4・口から少しづつ

ゆっくり息を吐きます。

 

これを5回ほど繰り返します。

 

瞑想の始めにこの呼吸をしてから

始めると、身体の疲れが取れて

リラックスできます。

 

ストレスが多いとか

感情を抑えている場合は

身体が、ガチガチになっていたり

 

交換神経が

ギンギンになっていたりするので

上記の呼吸は役立ちます。

 

呼吸は細胞レベルでの

活性化が促されるとても

大事な習慣です。

 

細胞のすみずみまで栄養を運ぶ

血流もよくなり

 

自律神経も整う

テロメアも伸びて若返る

 

一億円かけて遺伝子操作しなくても

テロメアは伸ばせますしあわせ

 

番組で20歳若返った女性は

遺伝子操作で運動しなくても

 

筋肉がつく注射をしたそうですが

これも、セルフケアで可能だと思いました。

 

また次回お話ししますねしあわせ

 

今日は今から、息子君と息子君のお友達と

家でクリスマスパーティーですツリーp

 

Enjoy your Christmas♥

Merry Christmas

 

藤田千春星

 

⁂メールマガジン始めました⁂

 

メルマガ会員さんだけにお届けする

 

肌、身体、脳、心のセルフケア

美容コンテンツ

 

藤田千春の活動情報、セミナー情報

 

ご登録者だけのお得な先行ニュース

 

などなど配信していきます。

 

以下からメールアドレスを

ご登録ください

今すぐ無料でメルマガ登録をする>>>

 

星現在ご提供中のサービス星

 

  ●毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

   http://cspring-official.com/uruhada/

 

   潤肌石鹸モニターさんの写真はこちらから

  http://ameblo.jp/cspring/entry-12292877738.html

 

   潤肌石鹸ご購入はこちらから

  http://cspring-official.com/shop/products/detail.php?product_id=5

 

  ●ブログでは書けない、あなただけのキレイを自分で作る
  セルフケアを学び身につける
  藤田千春の個人カウンセリングの詳細はこちらから

  http://cspring-official.com/counselin

 

  フォローカウンセリング受付中

  https://ameblo.jp/cspring/entry-12360823717.html

 

 

   

  応援よろしくお願いいたしますぺこりパンダ
 

  
  スキンケアランキング

  
  アンチエイジングランキング

 

  Facebookやってます facebook

  お友達申請して頂くと とてもうれしいです。

  https://www.facebook.com/cspring0223