こんにちは、藤田千春ですニコちゃん

いつも、貴重なお時間をお付き合い頂きまして
ありがとうございますハート

前回のお話は、こちらからご覧くださいね♥akn♥
「コラーゲンを減らしてシワを作る最大の悪習慣とは」


今月末、お引越しなことに昨日気が付いた私てへ

前回、昨年の7月に今の仮住まいに
越したときの怒涛の引っ越し作業がの記憶が
蘇ってきました~akn

まだ、確定申告も全然出来ていないという
興味のないことは超ウルトラスーパー後回しな私、
去年も同じことを言っていた気が…ガクリ

最近、脱いだものを洗濯かごに入れてくれるようになった
息子君に励まされながら、
がんばってまいります♥akn♥

さて、
こういうバタバタな時でも
私は、よほどのことがない限り
朝風呂に入って、スキンケアとボディケアをしておりますおふろ。

よく
「千春さんはどんなボディクリームを塗っていますか?」
といったことや、
「体のお肌のケアはどうしていますか?」

といったご質問も
お顔のケアと同じくらい頂きます。

私はお風呂では石鹸でほとんど体は洗わないですし、
ものすごく特別なことをしているわけではないのですが、

月に1度~2度ほど、スペシャルケアをしております。

スペシャルって言っても、お風呂で出来ますし、
お金もかかりませんし、すぐに出来るものなんですが、

これをやると、息子君が私の足やら
腕やらをなでなでして
「気持ちいいーーーーーWハート
と言っています。

撫でてくれるのは息子君だけな私ですがakn

このケアをした後は、角質がたまりやすい膝や
ヒジ、かかと、お尻も、

全身、もう ちゅるんちゅるんの
もっちもちになります♥akn♥


気分も上がります♪

肌自体がつるんつるんになるので、
高いボディクリームはいらなかったりしますしあわせ


お顔はしっかり保湿しても
体はカサカサだったりは、
女子としてはさみしいですし、

自分の全身と向き合ってあげると
まぁ色々なコンプレックスもあったりしますが、
自分が愛おしくなったりしますsei

いつも、ありがとう~ぺこり
と思えてきます。

私は自分を愛するということは
自分のキレイを作るうえでも、
アンチエイジングにも、
ものすごく重要な大元の土台となる事だと思っています。


ボディケアをする時間は
自分の全身に感謝する時間だったりもしていますakn

まだまだ寒くって、お肌が乾燥したり、
冷えて肌代謝が悪くなったりもするので、
セルフケアで肌磨きしていきましょう♥akn♥

今回は
「誰でも絶対ちゅるんちゅるん肌になる
 お家で出来る全身エステ」

というお話をしていこうと思います。

私がはまっている、ボディケアは

「スクラブ」

なんです。

私は、スキンケアでは
お肌の摩擦はしないでくださいダメ
角質は無理無理、はがすことはないピックリマーク

という考えなのに
なんで、体はスクラブなのか
と申しますと、

このボディースクラブに関しては、
お肌にとても優しくて、
角質を取りすぎることもなく、

むしろ、角質層が薄くなっている方などは
バリア機能の代わりにもなってくれるので、

カサカサ、かゆかゆが無くなって
しっとりお肌になってくれたり、
必要な皮脂を分泌できるようになってくれたりと

お肌をサポートするような働きのものだからなんです。


しかも、
このスクラブはお家にあるもので
超簡単に作れますキラーン

メインに使うものは

「お砂糖」

です

お砂糖は、食べる方ですと
体を冷やしまくって、

血糖値を急激に上げて、コラーゲンを壊す
美容とアンチエイジングの大敵
目
ということをよくよーーーく言ってきましたが、

(詳しくはこちらをご覧くださいね
「顔の下半分をたるませる犯人とは」
http://ameblo.jp/cspring/entry-10936346578.html


お肌に使うなると、話は別になってきます!

砂糖は以前から保湿の化粧品や
スキンケアにも良く使用されています。

というのも、
砂糖には、浸透圧が高いという性質があります。

「浸透圧」というのは
超簡単に言いますと、
水分を引っ張り寄せる力のことです。


つまり、
肌に対して吸水と保湿をもたらしてくれるんです。

病院で処方される「ヒルドイド」という保湿剤がありますが、
糖類の同じ原理を利用してカサカサ、かゆかゆを
緩和させるものだったりします。

また砂糖には、傷の修復や、
アトピーと合併症になりやすい感染症の抑制にも
効果があることが立証されていたりもします。


赤ちゃんの掻き傷を軽減させるスキンケアとしての
有効性も、日本小児看護学会で発表された程
お肌に優しいんです。


お砂糖のパワー侮れません電球

そしてですね
私がはまっている「シュガースクラブ」は

植物性の天然オイルをプラスしているので、
お砂糖の粒子がコーティングされて
お肌にやさしい状態になっているので、
安心して使えます。


私のお勧めの砂糖は

てんさい糖かきび砂糖です。


ミネラル分がそのまま入っていますし、
色々、試してみましたが
ちゅるんちゅるんのしっとり感が
たまりませんでしたうさちゃン

てんさい糖は粒子が荒いので、
お肌が弱い方はすり鉢でつぶしてからの方がよいと思いますしあわせ

どのお砂糖を使っても大丈夫ではありますので、
色々試してみてくださいね。

注傷がある場合は、黒砂糖を使うと
うまみ成分の微生物が生きていることがあるので、
傷口には塗らな方が良いので、気を付けてくださいね)

お風呂が、ことの他 大好きな私は
シュガースクラブの時間が楽しくてなりません。

あのちゅるんと感を是非味わって頂ければと思いますぐぅ~。

それでは作り方ですキラキラ

まず材料は

はな。お砂糖=大さじ10くらい
(お好みのもの ※傷のある方は黒砂糖の使用は不可)

はな。植物性のオイル=大さじ3くらい
(オリーブオイル、ホホバオイル、グレープシードオイル、キュアリングしたごま油など)

※ごま油のキュアリングの仕方はこちらをご覧くださいね。
「塗るだけで、老化防止&若肌を作るセルフケア」
http://ameblo.jp/cspring/entry-11625678098.html

はな。はちみつ(国産)=小さじ3(なくても可、はちみつを入れるとしっとり感がアップします)


上記をよーーーーく混ぜて
スクラブの完成です。

ここにお好みの精油を数滴たらしても
いいですねぇ♪

量は私はかなり多めで作っているので、多いなぁと感じる方は
この半分でもいいかなとも思います。

何分、超おおざっぱなので、
量は目分量でやっていまして、
大体このくらいという量を載せていますので
お好みで調整してみてくださいねaya

※お肌が弱い方やお肌に傷がある方は
お砂糖を乳鉢でつぶしてから
行って頂くと、安心です。

それでは使い方ですエル

シャワーで濡らしたお肌に、
スクラブを取って塗り伸ばしていきます。

優~しくクルクルと円を描くようにしていくと
だんだんお砂糖が溶けてきます。

水分がないとポロポロしてくるので、しっかり濡らして
たまに水分を足しつつ行ってみてください。

全身をやり終えたら、少し放置します。
お砂糖が溶けたなぁ~

と思ったら、流します。

そのまま、湯船にはいってしまってもOKです。


お砂糖と植物オイルを混ぜることで、洗浄作用もあるので、
スクラブ後はボディソープや石鹸で泡う必要はありません。


オイルが若干残ることで
保湿効果がアップします。


湯上りには、しっかり保湿をしてあげてくださいねスマイル

そうすると、
ちゅるんちゅるんのお肌の完成ですクラッカー**

月に一度か2度のケアですが、
このちゅるんちゅるん状態が、長続きしますよハート

プラス
こちらもバスタイムにお勧めな
全身ちゅるんちゅるんに美白がプラスされるケアです。
もっちりした感触のお肌になります

こちらも手軽ですので、
よろしかったらお試しくださいね

全身つるつる美白化計画」
http://ameblo.jp/cspring/entry-10866852507.html

全身エステをお家で簡単にして
ちゅるちゅるなしっとり肌になっちゃいましょうキラーン

今回は短いかなと思ったら、
結局いつもとあまり変わらない長さでしたあせ

今回も最後までお付き合い頂きまして
ありがとうございましたsao☆

藤田千春おんなのこ

整形しないでたるみを解消!ナチュラルフェイスリフト (ハリ回復の3つのレシピ) [DVD]/C`spring.

¥1,500
Amazon.co.jp
たいよう。追伸:フェイスブックやってますsei(使いこなせていませんakn
http://goo.gl/7Wkpq

はな。藤田千春オフィシャルサイトはこちらからご覧いただけます♥akn♥
http://cspring-official.com/