卒業生ランチ会を開催しました♫ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

卒業生ランチ会開催! 

 

昨日は、卒業生や元生徒さん7人と一緒に、

ランチ会を開催しました!

(一人体調不良で来れず残念!)

 

 

 

 

姫路市で教室を開校して5年。

コロナもあり細々とやってきましたが、

卒業生も32名になりましたニコニコ

 

 

・既に退会した方や、

・アイシングを辞めちゃった方、

・遠方の方や、平日はお仕事の方など・・・

 

色んな状況の方がいるので、

全員に声かけできたわけではないのだけど・・・お願いアセアセ

 

 

なるべく、平日集まれて、

今、何かしらの活動をされている方を中心に

声かけさせてもらいました!

 

(行きたかったのに~!

って方いたら、是非、連絡してきてね!

次回必ず誘います!)

 

 

 

 お気に入りの日本料理屋さん 

 

会場は、いろいろ迷って、お気に入りの

一意専心-白-  さんへ。

 

 

 

 

上品な優しい味付けで、

どれもめっちゃ美味しかったラブ

 

 

 

ご飯お替りしたでーw
 

 

ほとんど初対面の生徒さん同士だから、

最初は、みんな緊張していたけど 

(なぜか私もw)

 

 

自己紹介を終え、

それぞれの活動や趣味についてなどを話してるうちに

話も盛り上がってきた♡ウインク

 

 

同じ講師業をしている者として、

悩みを共有したり、

想いに共感したり・・・

こういう時間って大切ですよねニコニコ

 

 

生徒さん同士が楽しくお話している様子を見て、

すごーく、嬉しかった♡

 

 

「話しているうちに、

モチベーションが上がってきた!」

 

「また定期的に開いてください!」

 

 

って言ってくれる人もいたから、

開催してよかったなぁって思いました♡

 

 

 
 

 

 

教室講師にとって、

横のつながりって、すごく大事気づき

 

 

早速、

「認定講座の練習をzoomで一緒にやろう~!」って

相談してる方たちも♡

 

1人だと渋々な練習も、

一緒にやる仲間がいると、楽しいイベントになるね^^

 

 

一緒に切磋琢磨しながらスキルアップできるって、素敵!

この歳になってからの仲間って、すごく貴重ですよね飛び出すハート

 

 

シーズパレットに来てくれる生徒さんは、

単発の方も、コースの方も、認定講座の方も、

みーんな、良い方ばかり!キラキラ

 

 

自信を持って、みんなを引き合わせられると思ってますニコニコキラキラ

素敵な卒業生さんに囲まれて幸せだわ♡
 
 

 

お土産には手作りクッキー缶♡ 

 

今回、お土産にクッキー缶をご用意しました!

アイシングクッキーを作ろうかと思ったんだけど、

セリアに可愛い缶を見つけたから♡ww

 



 

クッキー

アイシングクッキー

紅茶とクルミのブールドネージュ

ガレットブルトンヌ

ココナッツロッシェ

ドレッセショコラ

チーズクッキー

ペッパーチーズクッキー

 

 

8種類入ったクッキー缶♡

 

可愛くおいしくできたー!




 

「今まで食べたクッキー缶で一番おいしい!」

って感想ももらえて、あーー、満足♡www

 

 

そして、卒業生Kさんからはレモンのお土産いただきました!

えーレモンケーキでも作ろうかな♪

ありがとうございました!




 

とっても楽しいひとときでした!

みんな、ありがとう~飛び出すハート

 
 

ーーーーーーーーーーー

 

◎アイシングを基礎からしっかり学びたい!という方に♡

<初級コースレッスン>→詳細はこちら

 

 

1月スタート生(2期)は、

既に満席となっていますが、増席分を募集中です!

受講希望の方は、LINEに「初級コース」とメッセージください♡

 

(締切12/27)

 

 

↓こちらをクリックorタップ

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 

 

◎資格をとってアイシングをお仕事にしてみたい方に♡

<JSAアイシングクッキー認定講師講座>→詳細はこちら

 

 

2月スタート生、募集中です!

LINEに「認定講座」と送ってください♪

 

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好