好きなこと増えて毎日が楽しく♡コース受講生の変化 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

  初級コース受講のきっかけ

 

 

初級コース1期生のSさんが

ご卒業されました♡




Sさんの作品たち

 

Sさんは、はじめ「体験レッスン」に来てくれたんです。



サムネイル

孫にアンパンマンのクッキーをつくりたいけど、市販のアイシングではうまくできなくて…


どうやら、クリームの調整がうまくいってないようでした。



体験レッスンはすごく楽しんでくれて、

すぐに【認定講座】or【初級コース】をご検討。


どちらを受けようか迷われてたけど、

初級コースを選択されました気づき

(どちらの講座も、基礎から応用まで学べますが、

お値段と、ディプロマ有無、学べる技法が異なります)

 
 

  初級コース受講中の変化

 
お菓子作りが得意なSさん、
毎日と言っていいほど、インスタにケーキやクッキーの投稿をされていますキラキラ
 
 
初級コース①のクッキー缶作りでは、
なにか新しくお教えできることはあるかな?アセアセ
と内心心配してたけど、
 
終わってみると、


サムネイル

「知らなかったことも学べて、明日からはもっと艶々さっくりクッキーにします!」


って、喜んでもらえたルンルン
よかったーっ!
クッキーベイクレッスンのある工程は、
多分、パティシエさんじゃない限り知らない人が多いと思うんだよね。
これが、ツルツルでサクサクのクッキーの秘密( *´艸`)
 


 
 
レッスン②~⑤は、
難しいことも多かったと思うけど、
毎レッスン、ご自宅で復習をきっちりしてくれましたキラキラ

最初は、
「難しい…本当に上達するのかな…
向いてないのかな」
とかなり不安を感じられてた様子でしたあせる


でも、Lesson③あたりから、
「アイシング楽しい!」
「ずーっとやっていたい」

どハマリ♡


復習で作ったクッキーは、
お子さんやお孫さんにプレゼントしたんだって♡
すごく喜んでもらえたそうな飛び出すハート
レッスン③④のクッキーは、マジでプレゼントにオススメだよ!
 


 

ちなみに復習は強制ではないよ!
あくまで生徒様の自主性におまかせウインク
しなくても怒らないからね〜笑


でもぶっちゃけ、
するとしないでは、上達速度や
次のレッスンでの仕上がりが変わってくる。
 

 だから、
なるべく復習しやすいように、
・復習用クッキーを1セット付けたり、
・余ったクリームは持ち帰ってもらったり、
・材料をキットにしてお渡しする
などの工夫をしているよ♪
 

 

  「私にもできた!」喜びと自信を実感♡

 

レッスン⑤のクッキー、難しそうだし、

「こんなの出来る気がしない・・・」って

思ってたそうあせる


 

でも、今までの復習をしながら

丁寧に線を引き、手順通りにひとつひとつ作っていったら、

こんなに素敵な作品になりました♡





 

 

Sさん、

「これを自分が作ったなんて!」と感激してたよおねがい


 

 

~Sさんのメッセージ(Instagram)~

 




 

好きなことが増えて嬉しいキラキラ

楽しみが増えたキラキラ

行ってよかったキラキラ



アイシングの難しさや楽しさ、

上達の喜びや達成感、

プレゼントするワクワク感、、、



私がお伝えしたいこと

ぜんぶ体現してくれた感じラブ

 

 

いつもニコニコと常に前向きで、

こちらがパワーをもらっていたような気がします。

Sさんとの出会いに感謝キラキラ

 

 

最後は、修了証と、心ばかりの

お名前入りアイシングクッキーを♡




 

congratulations!!

 

 


 \Sさんが受講したのはこちら!/


受講者募集中 

1月スタート!

<初級コースレッスン>→詳細はこちら

 



 

お問合せは公式LINEへ♡

--------------------------------

↓こちらをクリックorタップ

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

--------------------------------

 

 

 

 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好