不安いっぱい→もっと学びたい!へ変化♡初級コース1期生ご卒業! | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

  初級コース1期生がご卒業!

 

6月からスタートしていた、

シーズパレットオリジナルの

アイシング初級コース

1期生が2名、ご卒業されました!

(1期生はあと3名様が頑張ってくれてます♡)

 

 


おめでとうございますー!

修了の証として、クリアフレームに入れた修了証をお渡ししています♡


 

はじめは、線を1本引くのも手が震えてた二人・・・


すぐに線が切れてしまったり、

力が入りすぎていたり・・・。

 

 

毎レッスン

「難しい・・!」と

つぶやきながら受講してくれていたんだけど・・・

 

 


Мさん♡



Sさん♡


5回目ともなると、

基本の直線やカーブは、もう安心してみていられました照れ


絞り袋をしっかりと持ち上げ、

ゆっくりと丁寧に描くことができています。

 

 

5回目のレッスンは、基礎の基礎は抜けて、

色々な技法を学んでもらいたいと思っています。

 

 

・キルティング

・ブラッシュエンブロイダリー2種

・モフモフ風仕上げ

・ジュエリー風仕上げ

・赤や黒の着色ポイント

・ロザス絞り(お花絞り)

・リーフ絞り


難しすぎず、他のデザインにも応用できる、

そんな技法を詰めましたウインク



美しい!

 

 

  コースのご感想♡

 


サムネイル

始めた頃は、本当に最後まで続けられるかな?ってすごく不安でしたが、

先生が丁寧に教えてくださり、毎回てんやわんやになりながらも、何とか無事終了できてよかったです!



アイシングって本当に奥が深くて面白いです。

もっともっと練習してまた、

キャラクターとか和柄とかにチャレンジしてみたいです!


コースで一番良かったのは、レッスン4のお花プレゼントに最適です!

レッスン5もすごく良かったです!


Мさん作品♡




サムネイル

最初はこんなの出来るんだろうか・・・と不安でしたが、先生が優しく丁寧に教えてくださったおかげで毎回楽しく終えることができました。


どれも楽しかったですが、

レッスン④のお花の回が出来上がりも華やかで嬉しかったです。


また機会があればレッスン受けたいです!その際はよろしくお願いします!


Sさん作品♡



 ご感想ありがとうございます飛び出すハート

 

 


みなさん、やっぱりレッスン②&③あたりは不安になるんですアセアセ

(レッスン①はクッキー生地作りなので除外)

 

 

覚えることもたくさん、

コツやポイントもたくさん、

頭で理解してもうまくアウトプットできない・・・!

私ってアイシングのセンスないのかな??ガーン

 


不安になりますよね。

私もそうでしたよー魂が抜ける


 

 

でも、お二人とも、

5回のレッスンの中で、

徐々に上達を感じられて、

アイシングの楽しさや奥深さを受け取っていただけました



この変化を感じられるのが

コースの魅力ですよねニコニコ

 


アイシングは、ハマると沼が深いですからね!

どんどんハマっちゃってください(笑)爆笑

 

 

Mさん、Sさん、

お仕事がある中、貴重なお休みを使っての学び、お疲れ様でした!


 

ご卒業されましたが、

アイシングライフは今後も続きます♡

なにか困ったことがあれば、いつでも連絡してきてね!

 

 

 



修了祝いに私からアイシングクッキーをプレゼント♡

おめでとうございます♡
 

 

---

 

シーズパレットオリジナルの

アイシング初級コース。

 

 

0期生の8名様から始まって、

現在1期生の5名様が頑張ってますキラキラ

 

 

 

次回は、

11月募集スタート→1月開始 

の予定となっています。

ありがたいことに、

「次募集の時は、受けたいです!」と

ご連絡くださってる方もいます飛び出すハート

 

同じような方がいらっしゃったら、

募集前の段階でOKなので、

お声がけくださいねお願いイエローハーツ

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

◎アイシングを基礎からしっかり学びたい!

という方に♡

 

<初級コースレッスン>→詳細はこちら

 

 

 

◎資格をとってアイシングをお仕事にしてみたい方に♡

 

<JSAアイシングクッキー認定講師講座>→詳細はこちら

 

 

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好