子供の誕生日にピッタリのオリジナル初級コース③レポ | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 

 

兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

 

 

昨日のブログでもお話した

初級コース土曜クラスのお二人は、

現在レッスン4まで進まれていて、

今月ご卒業される予定です!

 

 

あっという間の5か月・・・

気が早いけどすでに寂しいきもち。キョロキョロ

 

 

ご卒業の前に、レッスン3とレッスン4についても、レポブログを書きたいと思いますキラキラ

 

 

  お誕生日テーマのクッキー

 

土曜クラスのMさんとSさん、

3回目ともなると、お二人の雰囲気も良いかんじに打ち解けてきています。

 

お互いの作品をほめあったり、

難しいー!と嘆きあったり 笑

 

一緒に頑張る仲間がいると、

励みになりますね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

さて、レッスン3は、

くまちゃんのバースデークッキーセットを作りますくま

 

 

 

この回は、天然色素や、ココアパウダーを使用して着色します。

天然色素って、単色でも落ち着いた、絶妙な色が出るんですよニコニコ

(製品によって多少の違いがありますが)

 

 

敷居が高そうに思うかもしれないけど、

特徴さえ分かっていれば、とってもカンタン♡

 

 

初級コースのキットには、

ウィルトンの合成カラージェルを入れていますが、

 

このレッスン3きっかけに、

「私は天然色素で作りたいな」

って思ったら、

それはそれで良いって思ってます♡

 

 

試すきっかけが無いと判断もできないし、

レッスン内でそのお助けができたらなー

という気持ちで、

この工程を取り入れていますニコニコ

 

 

完成した作品はこちら!

 

 

紫、黄色、青色

全員違う色で作りました!どの色も、可愛いですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

ハートのクッキーは、フワフワやキラキラに仕上げると

「かわいい~♡」の声が飛び出すハート

カンタンなのに違った質感が出て、喜んでいただけました!

 

 

盛り沢山の内容&長時間のレッスンで、

きっとお疲れだとおもうけど、

完成したときは達成感を感じていただけましたキラキラ

 

 

 

 

(突然ですがお知らせ)

この中の、バルーンのクッキーに関してですが、

次回から少し形変わりますお願い気づき

 

より描きやすく、少ない工程で仕上げられるように変更しました。

(技法の内容は変わりません)

 

 

 

 

 

 

次はレッスン4について書きますね!
 

 

ーーーーーーーーーーー

 

今回ご紹介したレッスンはこちらです↓

 

 

◎アイシングを基礎からしっかり学びたい!

という方に♡

 

<初級コースレッスン>→詳細はこちら

 

次回は、

11月募集スタート→1月開始 

 

 

 

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね!

 

 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好