プレゼントに困らない一生モノの技術 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

ー^

兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

 

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

 

今日は、母の日花束ですねー!


 

私は、9歳の娘から、

手作りのメッセージカードをもらいましたイエローハーツ

 


こっそり隠れて作ってくれたけど、

実はバレバレ(笑)

 

 

「ママ~、何色がすき?

あっ、母の日とか、全然関係ないからね!」

 

もう言うてますやんっ 笑い泣き

 

 

かわいいもんですw



 

 

  母の日ギフトにアイシングクッキー

 

母の日ギフトって、毎年迷いませんか?口笛

 

 

私は、実家の母には姉と一緒に

プレゼントを買ってるんだけど、

毎年リクエストをくれるので、楽ですw



特にほしいものが無い場合は、

カーネーションの鉢と、

実家近くのお寿司屋さんの食事券をプレゼントしています。

(今年もそのパターンでしたw)

 

 

義理の母には、

たいてい楽天とか三越のオンラインショップで、

カーネーションと小物や和菓子が

セットになったものを送っています。

 

まぁ、定番ですよねw

 

 


でも、毎年同じようなものだと飽きちゃうな~と思って、

ある年にアイシングクッキーを送ったんですよ。

 

これは実際に贈ったものではないです♡

 

 

そしたら、

これまで贈ったものより一番、反応が良かったキラキラ

 

 

お祖母ちゃんや伯母にも見せてくれて。

そして伯母からも

「めぐちゃん、すごいねぇー!」

って褒められて・・照

 

 

なんだか、私の株がぐっと上がったような展開になったんですよねwニコニコ

 

 

あぁ、アイシングクッキーって、

こんなに人に喜んでもらえるんだなぁって

改めて実感した出来事でしたキラキラ

 

 

  プレゼントに困らない一生モノの技術

 

 

こんなふうに、アイシングクッキーって、

母の日以外でも、色んなイベントにオススメのプレゼント♡

 

 

アイシングクッキーの技術を身につければ、

あとはデザインを変えるだけで、

誕生日、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン、卒業・・・

ありとあらゆるイベントで活用できますキラキラ

 

 

 




 

 

すごくないですか?

これってもう、一生モノの技術だと思うんです飛び出すハート

 

 

だから、私は

アイシングクッキーが作れるようになって

よかったーって思ってるし、(仕事にもしてるわけで)

作れる人がもっと増えたらいいのになーって思ってる!

 

 

そして、

みんなが作ったアイシングクッキーで、

さらに周りの人が笑顔になったら嬉しいなぁ♪

 

 

 

レッスンリクエスト、

問い合わせ&お申込は、公式LINEへ♡


①お名前

②希望レッスン名

③希望日


をご連絡くださいニコニコ

 
<公式LINE>

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 
 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好