コースレッスンで叶えたい未来 | 姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

姫路*初心者歓迎!夢中になれて資格も取れる大人女性の習い事☆アイシングクッキー教室シーズパレット~

兵庫県姫路市のアイシングクッキーを中心としたデコスイーツ教室【シーズパレット】
講師 上嶋めぐみのブログです。レッスン情報やお役立ち情報を発信しています!

*JSAアイシングクッキー マスター講師 
*JSAケーキポップス認定講師
*ALAフレッシュクリーム認定

 

兵庫県姫路市 夢中になれて資格も取れる習い事♡

アイシングクッキー教室 

【C's palette(シーズパレット)】

講師の上嶋めぐみです

 

JSAアイシングクッキー マスター講師

JSAケーキポップス認定講師 

ALAフレッシュクリームデコレーション認定講師

食品衛生責任者

 

 

 

 

私は今、

 

初心者の方が
アイシングクッキーを基礎から順に学んでスキルアップし、
人にプレゼントできるようになる!

 

 

をコンセプトにした

コースレッスンを作ろうと思っています!

 

 

 

今日は、

どうしてそんなコースレッスンを

作ろうと思ったのかをお話しさせてください♡



前回とは別の視点からの想いになります。
 

 

 

  家族優先が良いママ。それって本当?

 

アイシングクッキーを習う前の私は、

特に趣味や特技などもない

ごくごく普通の主婦でした。

 

 
 

 

 

今は自分の稼いだお金で、

好きな学びをしたり、

数万円のものも独断で買ってますが、

当時は

専業主婦だったこともあり、

自分のためにお金を使って、

欲しい物を買ったり、習い事をすることは、

考えられなかったですあせる

 

 

そんなお金があったら、

子供の習い事や、洋服を買ってあげたい!

本気でそう思っていましたおねがい

 

 

母親になったら、

自分の好きなことや、

やりたいことは全部後回し。

全てにおいて子供優先!キラキラ

 

 

なぜか、

そんな自己犠牲の上で育児をしていたんですよね・・・キョロキョロ

 

そう思うことが、母として当然!

とまで思っていましたDASH!

(そんな方多いんじゃないかな?)

 

 

・・・でも、本当にそれでいいの??

 

 

  モヤモヤ主婦がアイシングクッキーに出会って変わった

 

 

子育てや家事を優先してばかりいると、

ちょっとずつストレスが溜まってきますよねあせる

 

 

家事は子供の泣き声ですぐ中断。

片づけてもすぐに散らかる部屋を見てはため息。

仕事帰りに気軽に飲みに行く旦那を恨めしそうに見送り・・・真顔

 

 

 

 

 もちろん、

育児は大変だけど楽しいし、

我が子はだーーーい好き!!飛び出すハート

 

 

だけど、

なんだか満たされない。。。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

アイシングクッキーでしたキラキラ

 

 

初めてのレッスンで作った思い出の作品♡
 
 
偶然ネットで見つけた教室。
クッキーがかわいすぎて釘付けになりました飛び出すハート
 
 
「これが作れるようになったら
お誕生日クッキーとか作れて
子供が喜ぶかな!?」
 
 
自分の楽しみと、子供の喜ぶことが
同時に叶えられる習い事
かもしれない♡
 
 
「やりたい!!」って気持ちが抑えきれず、
思い切って予約してみましたおねがい花

 

 

・作るときにほんのり感じる甘い香り♡

・まっすぐラインが引けたときの爽快感♡

・作品を完成させたときの達成感♡

・自分でこんな可愛いのが作れちゃった!という満足感♡

 

初めてアイシングクッキー教室に行った時、

めちゃくちゃ心が満たされたんですよ♡

 

 

子連れで習いに行ったんですけど、

待っててくれた娘に対して、心から

「ありがとうね~!!」

って感謝しました飛び出すハート

 

 

好きなことをしていると、

子どもにも広い心で接することができるし、

飲み会に行く夫のことも、

「楽しんでおいで~!」って、

笑顔で見送れるようになるんですニコニコ

 

 

 

・アイシングしたいから、家事を早く終わらせよう!

・早く子供を寝かせて、自分時間を楽しもう♡

前向きな気持ちで家事ができるようにもなりました。

 

 

 

だから、みんなにも、

可愛いクッキーをつくって、

心を豊かに、帰り道で思わずにやけてしまうような、

何度も自分の作品を見返してしまうような・・・

 

そんな気持ちを届けたいんです♡

 

 

 

  アイシングクッキーがもたらす幸せ

 

初めてのレッスンで作った作品は、

一人でニマニマ眺めているのが勿体なくて、

facebookに載せました(笑)

 

 

普段から子育てや日常生活を投稿してたので、

「みてみて~♡」

って感覚でアップしたんですけど・・・

 

 

そしたら、

 

 

 

「かわいい!」

 

「ママになると集中作業できないから楽しいよね!」

 

「そのまま残しておきたいくらい綺麗!」

 

「もったいなくて食べれない!」

 

「素敵!」

 

などなど、

たくさんコメントをもらえたんです♡

 

 

 
 

 

 

 

子どもを褒めることはあっても、

自分が褒められることなんて日常生活に無かったから、

そんな風に言ってもらえることが、

嬉しくて嬉しくて♡

 

 

旦那からも、

「すげー!これクッキーなん?」と驚かれ、

娘からは、

たくさん拍手をもらいましたニコニコ

 

 

2回目のレッスンで作った、父の日クッキー♫
夫も喜んでくれてたっニコニコ

 

 

それからは、アイシングの沼にハマり、

資格を取って、お仕事にしました。

 

 

プライベートでは、

友達に頼まれて

誕生日ケーキに飾るクッキーを作ったり、

季節のイベントでは

お友達にクッキーを配ったりして喜ばれてます♡

 

 

 

 

 

 

今では、娘はしきりに、

「ママはアイシングクッキーの先生なんだよー」

って自慢してくれるんです(笑)

 

 

アイシングクッキーに出会ったことで、

自己肯定感がグンっと上がりました飛び出すハート

 

 

これって、私だけ特別なことではなくて、

リピートしてくれてる生徒さんや、

講師仲間も言ってます(^^)

 

 

サムネイル

アイシングを始めてから笑顔が増えました!

 

サムネイル

先生にアイシングを習って人生が変わりました!

 

サムネイル

この教室に来ることがストレス発散になってます♡

 

 

”習い事”や”学び”って、

”心”の部分にも大きく影響するものなんだなって、

この仕事をしていると特に実感しますキラキラ

 

 

 

  アイシングクッキーで、毎日が楽しくなる

 

 

ワクワクしながら作品を作り、

身近な人に褒めてもらう♡

たくさん作って上達を実感♡

上達できたことで、自信がつく。

人にプレゼントしたくなる♡

人を喜ばせられる自分になれたことで、

さらに自己肯定感が上がる♡

自分のことが好きになる♡

また作りたくなる♡

 

 

 

そんなループで、

毎日が楽しくなります花

 

 

 

過去の私みたいに、

・子育てと家事だけの生活に悶々としてる人

・日々にワクワクやときめきが無い人

・自分には何の特技もなくて自信が持てない人

 

 

そんな人たちに、

「私はアイシングクッキーが作れる!」

っていう自信を付けてもらいたい♡

 

 

コース仕立てでレッスンすることで、

そのワクワクを持続させてほしいし、

より深く、魅力たっぷりなアイシングの世界を

お伝えできたらなと思っています♡

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

※コースレッスンの目途が立ちましたら、

オトクなモニターレッスンを募集する予定です!

公式LINEよりご案内していきますので、

よければ登録お願いします♡

 
<公式LINE>

↓こちらをクリックorタップお願いします♪

友だち追加

または、ID「@ruf6893q」で検索してね^^

******************

 
 
 
 ◆レッスン会場
兵庫県姫路市飾磨区の講師自宅
駐車場1~2台・駐輪場あり
 
◆交通アクセス
・山陽電鉄本線 飾磨駅から徒歩5分 もしくは、
・JR姫路駅からバス10分
詳しくはこちらをご確認ください→教室へのアクセスについて♡
 
◆レッスンポリシー

こちらをご一読ください♡

 

 

電車山陽電鉄本線

飾磨、姫路、亀山、手柄、加古川、網干、大塩、高砂、束二見、明石、舞子、垂水、須磨、月見山、板宿、神戸三宮からアクセス良好